それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピープル 白いわんぱくジム組み立てたよー(u_u)

昨年からずーっと、おままごとキッチン欲しいと思って狙っていたのに 急遽、ジャングルジム購入w 理由は、ちょっと前のベビパのマザーリング。 手先を使うのが大事っていう話だったんだけど、その 流れで、握力もとっても大事という話になったんです。 だい…

メインのクレカを変えたよ。あとOrigami payとか。

平成の最後。 新元号となる今年は、 投資元年とすべく足元の見直しをしています。 まずは、クレカ。 ANAマイルを貯めるために、ANA VISA Suicaを使っていたけど、気がついた… 飛行機乗らない…⁈ 昔は好きだったけど、 最近は時間もお金もないし、子供小さいし…

保育園選びに迷う(_ _).。o○

私はドキンちゃんなるべく楽しく暮らしたいお金はたくさんあるのがいいおいしいものを食べたいし遊んで毎日暮らしたいそんな私よ ドキン ドキンわがままなのよ ドキン ドキン ドキン これね ドキンちゃんの歌の1番 すごく好きな歌詞 2番と3番も好き 極端な話…

あれ?上野動物園ってこんなにツマラナかった?

することなーい。 遊ぶとこなーい。 家の中はもう飽きた(私が) ということで、上野動物園に行ってきました。 休日だし混んでるかな?と思って混雑予想確認 よし。そうでもなさそう。 ってことで、 しゅっぱーつ! 当然、ベビーカー拒否なので抱っこ紐。 電…

ママ友いないと起こるこんな問題。

ママ友いません。 全然いません。 ぼっちママです。 ママ友なんていない方が気楽〜(^^) って思う時もあるけど 児童館とかで 周りのママたちが楽しそうにお話ししてると疎外感はハンパない。「この前は楽しかったね♡またやろうね♡」とか破壊力ハンパない。 実…

子供部屋?の模様替え(^^)

ちょっと前に、子供部屋?(リビング兼ねてる)の模様替えをしました。 模様替え前の荒れっぷり… 床とか汚いのは、我が家はこんなもんです。 まずは、写真から。 before ↑2枚目の空っぽのところには、衣装ケースが入っていました。処分後の写真です。 after…

セサミストリートを好きにさせよう大作戦

言わずと知れたセサミストリート。 私自身は、英語とは無縁の子供時代だったけど、それでも存在は知っていたくらいだから、有名なんだと思う。 うちは、YouTubeがテレビで見られるようにしていて、一時期、アンパンマンのショーをすごい見せていたんだけど(…

子供がお昼寝してる時、なにしてる?

一日で一番楽しみにしているのは、娘のお昼寝…といっても過言でないくらい、この時間が好きです。 何をしてるかというと。 Netflix観ながら、ご飯食べたり、ゴロゴロしながらネットしたり、眠かったら一緒に昼寝したり。 時間が余っても、絶対に家事はしませ…

アメリカアマゾンから届いたよー(^з^)-☆

米マゾンで購入したものが、先日届きました(^ ^) 個人輸入やっぽーい。 高まるー(๑˃̵ᴗ˂̵) 1/2に注文 1/10に受取り いやぁ。 現代の輸送機関ってすごいね。 海外だって、あっという間に届くよ(╹◡╹) こんな箱できました。 箱は、触ると手が汚れます笑。 長旅…

娘に感情的に怒るのをやめたい。その後…

うぇうぇうぇーい。 前の記事で、食事に関する記事を書いたけど、早速本日、沸点越えた怒ってしまいました。 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ そこで、どうすればいいか、また考えました。 私、べえってされたらイラつくわ。我慢できない。 あと、今日怒った時は、ちゃん…

娘に感情的に起こるのをやめたい。

ここ最近、娘にイライラすることが、ぐーーんと増えました。 私と場合、急にどーん!!と沸点越えちゃうんですよね。最悪なやつです。 沸点越えて、叩いたりはしないけど(叩いて問題が解決するなら叩きたいと思うことは正直ある。) 『なんでそんなことする…

★今年の抱負★

今更ですが、今年の抱負を 今年の一大イベントは、 職場復帰と保育園入園(仮) ※まだ保育園決まってないからね。 と、ということもあり 今年の最優先事項は、 『家族で楽しく過ごすこと!!』 特に子育て。 いまですら、 まぁイライラすることが、いーーー…

夜間断乳ファイナル⁈夜通し寝ました。

なんか最近娘の機嫌がほんとうに悪い。 私のイライラが伝わってるのかな? いやいや期始まったかな(_ _)? 昨日は午後、旦那に預けたら1時間近く泣いてたらしい…。可哀想に。娘が… 今日も、午前にお出かけ行こうとしたら、『ベビーカーがいい!!』と泣き叫…

アメリカアマゾンでお買い物したよ!

なにか買いたい たくさん買いたい わくわくしたい そんな日々。 旅行に行きたいけど、いけないし。 (初詣は疲れたし) 高いものは買えないし 自分の服も特に興味ないし 娘もキャラクターの服しか着ないし そんなこんな思ってた時に、 B型のベビーカーに買い…

地獄絵図!鶴岡八幡宮へ子連れ初詣

鎌倉大好きで、結構遠いのに独身の頃から初詣によく行っていました。 ここ数年は行けていなかったけど、 なんか年末年始が暇すぎて、 (習い事も全部お休みだから) 娘と毎日同じとこに行きすぎて もう飽き飽きしてしまい、 どこか行きたーい!! 大晦日の夜…