それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出産までの道のり③~陣痛痛すぎからの無事出産~

さて、陣痛室で陣痛促進剤を投入された私。 促進剤は、だんだん量を増やしていくとのこと。 最初は余裕がありました… (夫がメモを取っていたのでそれを参考にブログ書きました) 9:00 陣痛促進剤投入 10:30 だいぶ苦しくなってくるが、まだ話ができるレベ…

出産までの道のり②~陣痛促進剤投入~

産院についたのは夜の10時ころだったと思います。 本人以外の宿泊はNGなので夫は帰宅。 全室個室の病院なので、 私は自分の部屋で泊まりです。 『激しく陣痛がきているようだったらナースコールを。』と言って助産師さんが去っていって、独りぼっち。 その夜…

出産までの道のり①~お風呂での破水~

予定日超過の金曜日。 夫は体調悪いという理由で有給。 午前中私はおでかけ。 帰ってきて、夫と一緒にショッピングモールへお出かけ。陣痛ジンクスを試してみようと、ランチは焼肉。デザートにパンケーキ。帰りはドラックストアへ寄ってオロナミンCを購入&…

出産しました!(約2か月前)

だいぶブログ更新滞りましたが、 人生初の子育てをしていました。(しています。) 子供は思っていた以上に、かわいい存在です。 もうすぐ2か月。 やっとこさ、生活のリズムが整いつつあるので、忘れないうちにブログ再開。 人生で一度しかない(家族計画で…