それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな寝かしつけ方を編み出した‼︎

我が家は、2ヶ月くらいからバランスボールで寝かしつけています。 基本はバランスボールで、その時に合わせてプラスの寝かしつけみたいな感じです。 今月半ばから、抱っこしてると寝るんだけど布団に置くの泣くパターンが頻発。授乳しても効果なし。 そこで…

保育園、2歳入園も茨の道。

保育園入園へのモチベーションが、だだ下がりです。 最近、娘が可愛いです。 私についてくるし、すごい笑うし、ひとり遊びが上手になってきました。 2月早生まれの娘。 歩けるようになって一緒に公園に行ったりしたいなーーー。 そうすると、1歳入園じゃ早…

娘、たまごアレルギー⁇

区の離乳食(2回食)講習会が先々週くらいにあったのですが、娘風邪っぴきにつきキャンセル。 風邪が良くなったら資料だけ貰いに行って良いか聞いたら、事前に電話したら大丈夫とのことだったので先日、区役所に行ってきましたー‼︎ 若い可愛い栄養士さんが対応…

お金の管理能力なくてがっかり

現在、我が家は生活費=夫。 娘の費用(おむつ、洋服、おもちゃ、習い事等)と自分の費用が私。 今月のカードの請求、15万。 おかしい…。 トイサブ!で年間一括で3.5万くらいの請求含まれてるにしろ、毎月10万くらい請求がくる。 おかしい…。 このままでは破…

0歳8ヶ月と行くリゾナーレ八ヶ岳!んなのです。

結構前から行くことが決定していたリゾナーレ八ヶ岳。 予約した時には、旅行する頃には腰も座ってベビーチェア座れるでしょ♪って思っていましたが、腰座りの遅い子なので全然座れませんでしたー笑。 それでも、それなりに楽しめましたよ♡ 予約等は夫に全部任…

娘の肌荒れが悪化してイラつく。

娘にイラついている訳ではありません。 やり場のないイライラです…。 皮膚科にいくと、乳幼児性湿疹だから〜、お風呂できちんと洗ってあげれば〜と言われステロイドの処方。 この前は、午前診療の最後だったからかきちんとみてくれなかったし。不信感。 最近…

子連れランチ オッティモイタリア 錦糸町

今週は、予定が多くて疲れる…。 お出かけは週一程度が理想。 そんなこんなで久々錦糸町♡ ベビーカーは初‼︎ 半蔵門線でいったのですが、エレベーターが各方面出口にあって大変助かりました(b゚v`*) 錦糸町は、マルイにキッズスペース・アルカキットにアカチャ…

子連れランチ サルーファミリア 恵比寿

先日、こちらへ行ってきました‼︎ 友達と子連れランチです(´ω`) 結果、行かなきゃよかった! 紹介には子連れに優しい♡的な雰囲気だしてるけど、ぜっんぜんそんなことなくて、行くって言う人がいれば『やめた方がいいよ〜』って言いたい。 ただね、恵比寿。 …

育児って毎日がお休みみたいなもんだよねヽ(∀)ノ

あーーーー‼︎クソっっ (・∀・) 日曜日の夜のこと。 私「あー、土日終わっちゃう」 夫「あんた、毎日土日みたいなもんでしょ」 私「…。(ΦдΦ)」 夫は、まずいことを口走ったとい自覚がたったようでその後なんか色々言い訳していましたが、『毎日家で娘と遊んで…