それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳で寝かしつけ。その後…

児童館で、1歳前のお子さんを持つお母さんが、保育士さんに『うちの子、授乳じゃないと寝ないんですよね。授乳しないと怒るんです。楽だからいいけど〜。やめさせた方がいいんですかね?』 って聞いてて、 あっ‼︎ 私もそれ、悩んでたなーと。(過去形) ちな…

イライラしないため、糖質制限してます!

暑い。 外に出るとまるでサウナ。 息苦しい…(_ _).。o○ タイトルのとおりなのですが、糖質制限を始めてイライラする頻度ががぜん減りました。きのう、それを体感する機会があったのでブログにしてみました( ^ω^ ) むかしむかしのことでした… 今年の7月の上旬…

おんがくのたび@日本橋

↑スマホだとみにくいです。 どこで情報をゲットしたのか全く覚えてないのですが、O歳からのJAZZコンサート♬に惹かれて当時申込をしました。 大人 1000円で膝上無料です。 当日! 台風一過であっつつつついし、涼しいところでJAZZなんて最高やん( ^ω^ ) ただ…

わなびばキッズパーク333

↑こんなところです! 他の方々もいて写真撮れなかったので、リンクでご紹介( ^ω^ ) 前々から行きたいなーと思っていましたが、絶妙に近からず遠からずの距離のため、重い腰が上がりませんでしたが、あまりに暇なので気分転換に行って来ました‼︎ オープンの10…

おかあさんといっしょスペシャルコンサート2018@さいアリ

おかあさんといっしょのスペシャルコンサート2018が先日さいたまアリーナで開催されました! 私は、おかあさんといっしょのコンサートもさいたまアリーナもはじめて。ドキドキしながら初参戦しました( ^ω^ ) まずはチケットなのですが… 私がその存在を知って…

つっかれたぴょーん

先週、色々イベントがあった反動か怠いです。 生理前のイライラのほかに、排卵日もイライラするのですが、まさにタイミング的に今! 旦那は約1週間の海外出張。 娘は、普段と同じなんだけどイライラしてしまう(-.-)y-., o O なるべくイライラしないように、…

しまじろう 英語コンサート 2018夏

★ネタバレありです★ 楽しみにしていたしまじろうの英語コンサート! 土曜、しまじろう。日曜、おかあさんといっしょ。この土日は大忙し←大げさ。 普段は娘の昼寝時間が私の休憩時間ですが、こういう日は、娘の昼寝時間が移動時間(抱っこ紐)なので疲れまし…

ぎんみつでトット・ガーデン

現在、銀座三越では期間限定でボーネルンド のトット・ガーデンがオープンしています! 「Hanakoママ サマーフェスティバル」を銀座三越で開催! — Hanakoママ サマーフェスティバル | Hanako ママ web ボーネルンドのメルマガで知ったので行って見ましたー^…

アンパンマンショー@ロイヤルパークホテル

水天宮の駅を歩いていら、たまたま見つけたアンパンマンショー。 結構なお値段なので、悩んだものの…お盆含めて夏休みに旅行の予定ないので、スポンサー(旦那)を得て、レッツラゴーー‼︎ 予約する前に電話で確認したところ、 ・先着順で前から席が埋まって…

1歳5ヶ月のお肌事情

前にも書いていましたが、娘は生まれた時から肌が弱め。 ちょっと前の春頃に、なんとなく行き詰まって私のストレス発散兼ねて、ベビースイミングの体験に2箇所行きました。 結果… かわいそうな写真で申し訳ないです。 正確には、これはスイミング後ではなく…

もちの木に1歳5ヶ月と旅行!

夏休みの旅行として、ちょっと早めに家族旅行に行ってきました^ ^ (夏休みは混むので…) 第一希望は、仙台のホテル瑞鳳https://www.zuiho.jp 仙台に行って、ホテルのプールで遊んで、翌日はアンパンマンミュージアムを楽しむ♪とイメージしていたのですが、…