それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

娘に感情的に怒るのをやめたい。その後…

うぇうぇうぇーい。

前の記事で、食事に関する記事を書いたけど、早速本日、沸点越えた怒ってしまいました。

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そこで、どうすればいいか、また考えました。

 

私、べえってされたらイラつくわ。我慢できない。

 

あと、今日怒った時は、ちゃんとご飯作って準備してだったから、なおさら怒り倍増。

 

ご飯ってさ、労力に対して見返りが不明瞭すぎない?

 

私の場合、大雑把なメニュー決める→食材調達→冷蔵庫とかにしまう→作る→食べる(食べない?)→片付ける

 

食材調達だけで、行く、買う、持ち帰るの工程あるし…私は、これが嫌すぎてネットスーパーをフル活用してます。それでも、めんどくさい。

 

作ったあとも、食器を洗ってしまって、キッチンやテーブルを綺麗にしたり…。食洗機使ってるけど、めんどくさい。

 

これだけ、労力使ってめんどくさいのに、全然食べいってなんなの!!なんなの!!

 

結局、食べるのは、レンチンのアンパンマン ポテトとか焼きおにぎりとか、缶詰から出しただけのコーンとか、焼き海苔なんだよ(´⊙ω⊙`)

 

ちーーーん。

 

けどさ、娘にとったら

そんなの知らんよ。って感じだろうね。

 

私だって、食べたくないもの食べなくないもん笑。

 

だから決めた。もういい。

なるべく体にいいものを…!

レンチンより手作りを…!

ってズボラながらに思っていたけど、

もういい。

好きなもの食べてよ(๑・̑◡・̑๑)

 

食育がー

栄養がー

 

っていうけど、

私は

親子でストレスなく過ごすこと

の方が大事だと思う。

 

もちろん作らないわけじゃないけど、作らないで冷食とか、ただ出すだけのものに罪悪感を持つのをやめようと思う。

 

いや、勿論、色々栄養とか考えて、工夫して、なんとか食べさせてあげる方がいいに決まってるよ。市の栄養とかに相談しようものなら、きっとそうすべきって言われるだろうし。

 

けどさ〜〜〜〜

 

あとは、まだ母乳あげてるし、なんとなく栄養いってるんじゃない?って思っているのもある。母乳あげてるからご飯食べないんじゃない?って言うのもあるけど、ヘイヘーイって感じ。

 

もうすぐ保育園予定だし、保育園入ったら昼はちゃんとしたもの食べれるし。

 

相変わらずまとまりない文だけど

娘の食事にこだわらない。

もともと手抜きだったけど、もっと手抜きにします。

っていう話でした。