それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2020-01-01から1年間の記事一覧

6月になりますね。

あっっっっという間に月日は経ちました 1年も半分終わり。 えらこっちゃ えらこっちゃ よいよいよ〜い。 私はただただ歳を取るだけなのに、子供はメキメキ成長してて、びびる。 ちょっと前までは、抱っこしようか?ハグしようか?チューしよう?といえば、喜…

3歳以降ではじめるトイトレの巻

4月です。 コロナから派生して、色々社会的に課題や問題はありますが、保育園児の娘は一つ学年が上がりました。 そのちょっと前、 3月に入って娘「お姉さんパンツが欲しい」「プーさんとキティちゃんがいいの」とどこで仕入れた情報なのか(キティちゃんと無…

イヤイヤ期終わりました⁈

春きたかなーと思いきや、 急に雪が降るっていう今日この頃。 娘、3歳。 イヤイヤ期、 終わった可能性大! 保育園の先生のお墨付き?です笑笑。 いろんな先生に『娘ちゃん、イヤイヤしなくなりましたねー^ ^顔つきが違いますね。』と言われます。 娘は、先…

どーーん。沈んだまま浮かび上がらない。

ここ最近、ずーん。 と、気持ちも身体も重い。 特に数日、 出産後は出現していなかった気持ち 【生きるのがしんどい】が むくむくと。 よくわからないけど 涙が出そうな感情。 季節のかわり目だからなのか? それとも出産後に出ていたホルモンも3年目にして…

【知育】トイズアカデミーJr.に進級します。

いつも突然なベビーパークの運営。 ある日急に、 クラスが進級したり、 クラスの時間が変わったり、 カリキュラムが変わったり、 費用が上がったり、 5分前以前に入札禁止になったり 正直、運営体制については不満ありまくり。 だけど、 トイズアカデミーJr.…

【保育園】保育園を決める時期ですが…

1年前くらい、ちょうど保育園で悩んでた気がします。 認可にするの? 認可外にするの? 結果、認可外を選びましたが、自分の決断を褒めてあげたいです笑。 それくらい、今の認可外を気に入っています^ ^ もちろん満点じゃないし、気になる点はあるけれど、子…

【おでかけ】夢の島熱帯植物館

おも 正直ちょっとも興味なかったんですが、2歳娘と行ったらかなり良かったです❤️ そもそも…夢の島の近くに用事がありついでに遊んで行こうかなぁ〜と思って検索したところ あら素敵✨と思って、いざ、ゆかん!! そして、到着してみると… しーーん…オリンピ…

【おでかけ】竜宮城ホテル三日月(木更津)

三が日にアクアラインを通ってホテル三日月に行ってきましたー。 ※写真全くとってなかったのでHPでイメージをお伝えしています。 子連れで2回目か3回目の訪問。 前にも記事に書いた記憶があるけど、見つからない。書いてないのかな…(p_-) 娘が、『お外のお風…