それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

あれ?上野動物園ってこんなにツマラナかった?

することなーい。

遊ぶとこなーい。

 

家の中はもう飽きた(私が)

 

ということで、上野動物園に行ってきました。

 

休日だし混んでるかな?と思って混雑予想確認

 

よし。そうでもなさそう。

ってことで、

しゅっぱーつ!

 

当然、ベビーカー拒否なので抱っこ紐。

電車では大人しくて一安心。

 

して、上野到着。

 

駅から動物園遠い。

(抱っこだからなおさら感じる)

 

上野人多い。

 

もちろん、過去何回も上野動物園来たことあるけど、久々だったからおったまげー。

 

正門から入ったんだけど、

ムンク展やばい人…

 

娘も、『たくさんいるねー』って言ってたよ笑

 

上野動物園の入場券は少し待って買えました。

 

パンダは80分待ち。

11時30くらいには60分待ちになってた。

 

完全ノープランできたから、どう回ろうかな〜って娘を抱っこしたり下ろしたりしながらフラフラしてたけど、

 

動物は、あまり迫力がなく

人もそれなりに多く

園内が無駄に広く歩かされ

上野動物園ってこんなもん?

と、いうのが正直な感想。

 

子供用のコーナーもあったけど、すごいイマイチだったよ。↓写真撮ったのこれだけ笑笑

f:id:thebonimarus:20190120134450j:image

 

 

これなら江戸川区の小さい動物園の方がずっと楽しい!!

 

最近、行動展示とか流行ってるけど、そんなものもなさそうだし。

 

結局、お昼前には帰りました。

 

上野動物園、残念すぎる。