それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1人でできる子になるテキトー子育て

1人でできる子になるテキトー子育て 世界トップ機関の研究と成功率97%の実績からついに見つかった! 作者: はせがわわか 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2019/04/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 仕事してても、あっという間に時…

片ひざハイハイの子のその後

うちの子はハイハイ始める時期もちょっと遅くて、歩きはじめたのも遅かったです。 しかし、2歳過ぎの今、歩くのも走るのも早いし極めて普通です❗️ しかも、ハイハイの仕方がおかしくて、片膝立ち⁇片膝ハイハイでした。 ずーーーっと。 ネットで調べると『片…

子供には外遊びが一番ってことかな?

Facebookでシェアされてきたこちらの記事。 うんうん。 理想的だなって思う。 けど、私にはこんな生活を娘にさせるだけのパワーがない(>人<;) 外でたくさん遊ばせた方が良いし、 テレビは見せない方が良いし、 睡眠もたっぷり必要。 そうだよねー。 (´-`…

育休復帰後の仕事。思ってたよりシンドイ。

GW明けて4日。 え?しんどいんですけど(^^) タイトルとおりなんですけど、仕事と家庭の両立が〜!!とかでなくて、純粋に仕事がシンドイwwww 周りは本当に良い人たちだし、 仕事も復帰前と同じだからある程度はこなす事はできてる。 何がこんなに大変なんだ…

夫が娘を見失う事件

私の偏見だけど、 子供を事故にあわせたり危険な目に晒すのは、断然男親(父親、祖父含む)が多い気がする。 ※このブログを読んでくださるような、子供に関心のある方はもちろん別。 女親の方が子供と一緒にいる時間は、絶対長いのに、ちょっと男親に任せる…

錦糸町PARCOの匠 がってん寿司で子連れランチ

GW最終日(-.-;)y-~~~ 仕事も嫌だけど 娘とずっと一緒もしんどい やだやだやだやだー (娘の真似w) 遠出もしてないし、なんかGWの締めという事で回転寿司に行ってきましたよ(^^) 美味しくて子供フレンドリーでリピしたいお店でした♡ 祝日の12時30頃に行って…

KAHAN のベトナムキッチン 銀座999

無性にベトナム料理(主に香草系)が食べたくて、お母さんタイム(私のひとり時間)を使ってGWの半ば16時くらいに行ってきました。 場所は、GINZA5の地下。 横のティーヌンは微妙な時間帯にもかかわらず賑わっていたけど、銀座999は1組だけ〜。 ホリデーラン…

お台場海浜公園で泥遊び〜

GWも終わる… 特に遠出もしなかったので、何か娘に思い出を…と思ってやってきたお台場海浜公園。 潮干狩りができるって先日知ってやってきました。 ただ、貝類嫌いなので、食べる目的ではなくて潮干狩りというレジャーを楽しむ目的。 快晴の中、自転車でえん…

平成駆け込み!トラリピはじめました^ ^

www.thebonimarus.com 今年もすでに、折り返し地点が見えてきました。 早くない? 早すぎじゃない? さてさて、 今年は『投資』をはじめたい。と、 書いていましたが、 投資始めました。 自分でも経緯をよく覚えていないけど、 私の妹と話しているときに、 T…

長生き味噌汁 超絶簡単だったからおすすめ

娘が偏食気味で食べるものが限られてるし、ジャンクなものも増えてきたから、これはヤバイと思って、辿り着いたのが手軽に栄養満点なお味噌汁。 保育園でも結構な頻度で出てきて、娘も割と食べている様子。 お味噌汁! 辿り着くほどでもないけど… そういえば…

娘の知育現在(2歳2か月)

知育… 知育… できればたくさんしてあげたい気持ちがあるけど、 実際には ほとんどなにもしてまてん! ベビーパークには通っているけど、 習ったことを家で実践した方がいい気持ちもあるけど、 もうさ、 娘の遊びを親がコントロールできません! やだ! やだ…

浦安万華鏡 大江戸温泉に3世代で言ってきましたよ。

GWも折り返し地点(p_-) 令和初日。 私の母(ばーば)と私、娘で浦安万華鏡に行ってきました。みんな初大江戸温泉〜 混んでない?楽しめる? ドキドキだったけど、 とてもいい感じに楽しめました^ ^ 我が家は、東西線の浦安駅から無料シャトルバスに乗りまし…

認可外保育園に入って1ヶ月たちました。

令和! 令和! あっそれ!れ!い!わ! 平成が終わりました。 こんにちは。令和。 そして4月が終わったわけです。 長かったような早かったような4月。 前半、慣らし保育。 後半、職場復帰&保育園の本格始動。 今のところ、保育園、大変順調です❗️ 最初の数日…