それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

子供がお昼寝してる時、なにしてる?

一日で一番楽しみにしているのは、娘のお昼寝…といっても過言でないくらい、この時間が好きです。

 

何をしてるかというと。

 

Netflix観ながら、ご飯食べたり、ゴロゴロしながらネットしたり、眠かったら一緒に昼寝したり。

 

時間が余っても、絶対に家事はしません。

 

絶対に!

 

これは、娘が生まれたときから、ほとんどそう。

2回お昼寝あったときは、1回は必ず一緒に寝てたし。

 

いや、なんでこんなこと書いたかっていうと、児童館とかで『子供と一緒に昼寝しちゃって、家事しなかったんです。』っていう声を聞くから!!

 

わたし的には、びっくりでした…。

 

え?娘のお昼寝タイムって、親の休憩時間じゃないの?

 

もちろん、家事がおろそかだとストレスたまる!って人もいると思うので一概には言えないのだけど、お昼寝中に家事してたら、一体いつ親は休んでるの⁇って純粋に疑問でした。

 

お昼寝タイムに一旦休憩しないと、わたし、一日持たないんですけど…(_ _).。o○

 

だから、娘がなかなかお昼寝しなかったり、思ってた以上に早く昼寝から目覚めると、

 

失望感ハンパない。

 

お昼寝食べてる途中とかに起きられると、お腹が満たされてないフラストレーションもあり、『なんで起きるのよ!』って理不尽に思っちゃうよね〜。もう一回寝ないかな〜とか。

 

ちなみに、今Netflixでハマってるのはフラーハウス(●´ω`●)もうすぐ、グレイスアンドフランキーの新シーズンも観れるみたいだから楽しみ♬楽しみ♬