それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

ママ友いないと起こるこんな問題。

ママ友いません。

 

全然いません。

 

ぼっちママです。

 

ママ友なんていない方が気楽〜(^^)

って思う時もあるけど

 

児童館とかで

周りのママたちが楽しそうにお話ししてると疎外感はハンパない。「この前は楽しかったね♡またやろうね♡」とか破壊力ハンパない。

 

実際問題困ることは、

地域情報がはいってこないこと

やっぱりさ、クチコミほど確かなものないよね。

どんな習い事があるのかとか、この保育園はどうなのかとか、どこで遊んでるかとか、まーったく情報皆無だわさ。

 

もちろん、挨拶くらいはできるんですよ?

 

おはようございますー

寒いですねー

お子さんおいくつですかー

 

そのあととか2回目が続かないんだよね

 

あとさ、

話してても、娘が「おかーさんおかーさん」ってくるから話は途切れるし

 

それに、

もしママ友できたとしても、ご飯食べに行ったりはめんどくさい〜って思う。基本、自分のペースで行動したい…

 

高校時代までは友だちたくさんいたのに、だんだん人付き合いが出来なくなってきた(´-`).。oO

昔は、相手がどう思うかなんて気にしてなかったけど、今は、自分の発言や行動に自信がない…

 

それでもさ、

子供産んでからも、児童館行って娘を遊ばせてたりそれなりにぼっちママとしての地位を確立していったんだけど

 

今日の悲しい出来事。

 

公園でAちゃん親子が遊んでるところに、Bちゃん親子がやって来ました。AちゃんもBちゃんも娘と学年が一緒です。児童館でもたまに会います。

 

Bちゃんが、『おーいAちゃーん』って呼びながら公園に走って来て、Aちゃんも『Bちゃーん』って言いながらBちゃんに近づいていきます。

 

娘も公園にいたので、娘は自分が呼ばれたと思ったのか『おーい』って言いながらAちゃんBちゃんに近づいていきました、…

 

なんか娘、ごめんね。

 

お母さんが、ぼっちママなせいで、娘にも仲良しの友達がまだいない…

 

AちゃんBちゃんは、娘より半年くらい早く生まれているので、だいぶしっかりしているし、友達の認識もあるんだと思う。

 

娘は、みんながいるところには行きたいけど、一生に走って遊ばないで真似したいのかな?って感じ。

 

けど、これから友達と遊びたい時期だよね

 

来年度は、絶対に保育園いれる。

お母さんはお友達作れないから、保育園で自分で仲良しのお友達見つけてね。

 

ぼっちママでごめんね…

と思った出来事でした。