それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつなし育児 はじめました。

赤ちゃんのイベントないかなぁって、探していた時に見つけた、おむつなし育児。 結果、イベントには参加できなかったけど、面白そうだったので本とおまるを購入して、実践してみることに‼︎ 2日間、やんわり実践してみたものの…、思ってた以上に難しい。 何が…

LoveLove愛してる。懐かしい!

僕らの勇気未満都市が20年ぶりに放送されるって知ってたけど、 たまたまテレビつけたら、LoveLove愛してる、がやってる! ちょーーーー懐かしい(・∀・) もう16年前なの⁈ うそん‼︎ 16年前って、私、高校生くらいかな。これまでの人生で1番楽しい時期だった気…

初めてベビーカーでバスに乗ったよ!

今日で5カ月です。 私の中で、魔の4カ月がようやく終わりました。私の夏風邪、30分起きに夜中起きる娘、夫の海外旅行…(_ _).。o○ 娘っ子は、昨日の夜は、久しぶりに1回しか起きなかった!以前は1回も起きない日が結構あったので、戻るといいなぁと期待せずに…

夫に嘘をつかれたらどうするか。

夜中の授乳中。 ふと、思い立って確認したら、スケジュールから夫の夏休みが消えてる。 スケジュールに休みを入れると、私に子供の世話を押し付けられるから、夏休みを消してわからないようにしたな…。すぐにわかることです。 朝、夫に確認すると、夏休みは…

お食い初めしてきました@木曽路 銀座店

日曜日のランチタイムに行ってきました!個室は、1人で5千円以上の予約が必要でしたー。 この日のために、楽天で娘っ子用の袴も購入していて楽しみにしていました(´ω`) 木曽路銀座店は、銀座の一等地にあってびっくり!周りは同じくお食い初め、金持ちそう…

水天宮にお宮参りしてきた。

生後100日をだいぶ前に過ぎてしまって、今更お宮参りに行ってきました。 晴れた平日の戌の日じゃない日。 私の母(適当な格好)、私(適当な格好)、娘っ子(よそ行きの服) 水天宮の受付?で、娘っ子の名前を書いた用紙を渡し、一万円をお支払いしました。 12時の…

咳に効いたのは、たまねぎ。

風邪の後の咳が長引いています。 ひどいのは、授乳中&横になった時。咳すると娘っ子がびっくりして、ウトウトしてたのも目が覚めちゃうし、困るのよね…。 医者からの薬もらってるけど、効いている気がしない。 と、いうことで民間療法を試してみました。 ・…

キュウソクダイジ!休息大事。

土日でだいぶ回復しました(´ω`) 待ちに待ちまくった土曜日。 お世話係が2人いるって楽★ ノーモアワンオペ育児‼︎ そして、お昼前に夫が娘っ子を連れて外出してくれるました。時間は2時間ないくらいだったんだけど、家で1人になれるって最高に贅沢な時間を過…