それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳半と妹と秋田旅行①

私の祖母宅(娘にとって曽祖母)がある秋田へ2泊3日でいってきました^ ^ 今回は、私の妹も一緒。 最初は、行きたいけど仕事で行けない〜と言っていたし、娘もあまり懐いていなかったので一緒来ても役に立たないだろうな…(失礼)と思っていたけど、意外や意…

1歳半健診しゅーりょー

1歳半健診が終わりました。 うちのところは、内診は自分で病院予約して受診。それとは別に全体で区の保健センターで歯科健診&相談でした。 引っ越してから、初めてなので小児科探して受診。個人の病院で子供3人いるベテランおばちゃん女医さん。いままでは…

にこにこパーク…(_ _).。o○

前から気になっていたにこにこパーク。 暑かったり雨だったりして機会を逃していたけど、やっとこさ本日行ってきました★ 口コミの良さから期待値は高いですよ! 三連休中日で混んでることは予想してたけど、公園だし、まーなんとかなるでしゃ♫と思っていまし…

1歳半と2人だけのディズニーランドデビュー

私は、千葉出身なのでディズニーはそこそこ行っていた方だと思います。(若い頃は) いつからか、高いし、混むし…と全く行かなくなってしまいましたが、子供が出来たら無性に行きたくなりました笑。 周りも結構1歳前後でデビューしている子が多いので、気候…

ワンワンまつり パーティー編 さいたま

娘のワンワンへの熱い想いがハンパない昨今。 ワンワンまつりに行きたいなーって思ってましたが、場所時間が微妙なのとチケットが高額なため半ば諦めていました。 …が、直前でこれなら!というチケットをお譲りしいただき、10列目付近で見てきました(*゚▽゚*) …

育児中だってお母さんだって休みたい!

糖質制限してたからイライラしまてーん(*゚▽゚*)みたいな記事を書きましたが、そんなはずもなく。 前よりは減ったものの、毎日毎時間なんならほぼ毎秒一緒にいると、やはり1人になりたい…。イライラする。 旦那が出張で、2週連続土日いませんでした。平日はも…