それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】AIにはできないこと。

※うる覚えなので話に矛盾があります※ この前、娘とファミレスで夕ご飯を食べました。 その時、横にいたのが(多分)ゲイの方とその女友達。2歳児にはヘビーな話をちょこちょこしてましたが、私は耳ダンボで聞いてました笑。(ゲイの方が元カレに浮気された…

【家事】oisix始めました。

子供が生まれる時に、生協を契約して、あまりのアナログさと営業と一悶着あってすぐ解約。 そのあとパルシステムにしたけど、在宅してないと受け取れないマンションで、育休中だったけど決められた時間(指定できない)に在宅必須のシステムと、別に特別欲し…

iHerbのおすすめサプリ

子供が生まれるまでは、 サプリ?は?甘えんな!! とか思ってました。 何が甘えなのかは、今では、ちょっと何言ってるかわからないです。 実際問題、足りない栄養素は、サプリでとるのがいいと思います。 栄養素が足りてないと身体に影響が出てくるミドサー…

母、カフェインレスに目覚める。

カフェインって、特に気にしてませんでした。 過剰摂取は良くないのはもちろんそうなんだけど、まぁ1日、2〜3杯くらいなら影響ないんじゃない?って授乳中も普通に飲んでました。 だけど、気がついたんです。 私、コーヒー飲むと体調悪くなる気がする…。 元…

クリスマスツリーをレンタルしてみた。

ハロウィン終わったと思ったら、 あっという間にクリスマス( ^ω^ ) 来週から12月が始まる… 早すぎない⁇ 我が家、子供が生まれて私が復職するまでは『子供には、リアルな体験をさせてあげたいから、クリスマスツリーは毎年、生の木をレンタルするんだ(キリッ…

子供の将来は「親」の自己肯定感できまる

子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる 作者: 根本裕幸 出版社/メーカー: 実務教育出版 発売日: 2019/09/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 私(親)の自己肯定感が低いので…気になってついつい購入。 本は、会話形式?で進むので読みやす…

七田式プリントAはじめました〜^ ^

2歳9ヶ月(多分)七田式プリントはじめました! どーん どーん フリマアプリでフルセット購入しました。 届いた時、娘は『なに?なに?やる!やる!』と興味津々。 まずは一緒に3枚取組。 本来は鉛筆だけど、鉛筆買うの忘れてたのでクーピー。持ち方は、きち…

11月になりましたね。最近の我が家の知育事情とか

あっという間に月日は経ち… 娘も成長しているような。していないような?笑 (そんなはずない) 保育園は、朝、お別れを嫌がる期間が続いたけど、今はあっさりお別れ。お迎えに行っても『こないで』と怒られる。 土曜日は、『今日保育園ないの?おやすみ?先…