それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

ピープル 白いわんぱくジム組み立てたよー(u_u)

昨年からずーっと、おままごとキッチン欲しいと思って狙っていたのに

 

急遽、ジャングルジム購入w

 

理由は、ちょっと前のベビパのマザーリング。

手先を使うのが大事っていう話だったんだけど、その

 

流れで、握力もとっても大事という話になったんです。

 

だいぶ端折ると、小さい時期に握力を使うことで、脳が活性化するってことらしい。

 

娘、握力イマイチなのよねー。

公園に行っても鉄棒とかにぶら下がらない。

握ろうともしない笑。

 

家庭保育園でも、握るのを重要視しているっていのをネットでみて知っていたので、

 

ベビパのマザーリングを聞いて、これはいかん!

と思って、調べたところ、ジャングルジムが良さげという結論に。

 

ジャングルジムも色々あるけど、もう2歳だし、中途半端なやつよりかは、しっかりジャングルジム !!が良かったので、ピープル の白いわんぱくジムに決定。

 

ブランコのついた、アンパンマンのやつとか児童館にあるので遊んだことあるけど、ブランコとしてはイマイチすぎるのが感想。

 

中古で購入しました。

口コミで見て知ってたけど…

 

組み立て、めっちゃ大変

難しいというか…力がいる!

 

私、子供のおもちゃの組み立て、結構やってるけど、一二を争う大変さ。

 

f:id:thebonimarus:20190128130615j:image

 

色々組み替えられるらしいけど、そんなめんどくさいことしたくないので、はじめから4段ジャングルジム で作ります!

 

★組み立てのポイント★

軍手あると便利!

説明書をきっちり読んで、慎重に間違わないことが、結果的に早く完成します!あと、床には何か引いて作業した方が良いよ!

私、説明書とか読まないタイプなんだけど、これは事前に間違えると取り外すの大変って知ってたから、ちゃんと見て組み立てた。

 

それでも、馬鹿なのでボーッとしてたら間違えちゃって、それのパーツを外すのにすごい時間とパワーを使った…。

 

うちは、床にジョイントマット引いてるから大丈夫だけど、直床だと傷がつきそうな感じがした。

 

間違わないようにお気をつけてあそばせー。

 

f:id:thebonimarus:20190128131032j:image
f:id:thebonimarus:20190128131044j:image
f:id:thebonimarus:20190128131028j:image
f:id:thebonimarus:20190128131035j:image
f:id:thebonimarus:20190128131024j:image
f:id:thebonimarus:20190128131048j:image


f:id:thebonimarus:20190128131039j:image

 

ここまでで1時間くらいかな?

 

パーツを作ってる時に、なんか歪んでて気になってたんどけど、最終的には歪みが取れるので気にしなくて大丈夫。

 

軍手のみで頑張ってきた私。

ところが、こんな風に隙間ができて私の力ではどう頑張ってもこれ以上押し込めない!!

 

f:id:thebonimarus:20190128131753j:image
f:id:thebonimarus:20190128131444j:image

 

ハンマー、金槌があればいいのだけど、うちにはない。

 

そこで

f:id:thebonimarus:20190128131717p:image

こちらで代用。

本を緩衝材代わりにして、子供用自転車ヘルメットで会心の一撃!!

 

すごい音したけど、見事にすっぽりはまってジャングルジム 完成しました〜( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:thebonimarus:20190128131928p:image

 

まだ全然登れないけど、コツさえ掴めばすぐ上に行けるようになるかな?

 

たくさん登っておくれ〜。

 

若干不安なのは、ジョイントマットをひいているせいか、少しぐらつくんだよね。大丈夫かな?

 

作るのも大変だったけど、捨てる時がもっと大変かも。バラして売れたらいいけど、そんなやる気ないわ。このまま粗大ゴミに捨てれるかな?それほど、パーツを外すの大変です(>人<;)

 

狭い我が家に入るのだろうか?心配だったけど、白い色のせいか、意外に圧迫感や違和感なく馴染んでると思います♡