それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れランチ 月島スペインクラブ

土日は、2500円でスペイン料理のランチビュッフェでーす(^^) 電話で予約すると、日本語の上手な外国のお兄さんが対応してくれましたよ。 月島の端っこの倉庫を改良してお店にしている月島スペインクラブ。 子連れウェルカムですが、お店前に結構な段差の階段…

掴まり立ち はじめました。

あっという間に9ヶ月。 もうすぐお腹にいた期間よりも外の世界の方が長くなるんだな。さみしい(;ω;) 最近、記事が夫の愚痴ばかり…。 これはいけない。 そうはいかんざきーー! 9ヶ月になった娘は、体重の成長曲線が上限ギリギリな感じで、まるーん。 毎月…

おかーさん。爆発する。

ここ最近、夫婦仲が険悪でしたが遂に私が爆発しました。 土曜の夜のこと。 ここ最近、娘の寝つきが悪くて、寝かしつけるのも時間が掛かるし、そのあとも頻繁に起きたら泣きたりしていました。 土曜日の夜(むしろ、日曜日の2時過ぎ)やはりそんな状況になって…

子連れランチ バルバッコア クラシコ新丸ビル

昨日、無性に肉が食べたくなり。 以前から行きたかったシェラスコの有名店 バルバッコアに行ってきました‼︎ 子連れなので行けないだろうな〜って、ずっと思ってたら事前のリサーチで子連れフレンドリなお見せだと判明。 あと、土日で予約なしだと厳しいかな…

H30年度の保育園申込してきました。

先週、来年度の保育園申込をしてきました。 待つのが嫌なので、開所時間に合わせて到着したかったのですが、赤ちゃん連れでそうは問屋が卸しません‼︎ 離乳食あげて、嫌がる娘をお着替えさせて…なんだらかんだりしてたら到着10時過ぎ。10分くらい?待ちました…

Nextで服を個人輸入した話。

街ですれ違うあの子や。 リトミック教室のあの子。 みーーんな、可愛いおべべ(洋服)を着ているように見えて、うちのかわい子ちゃんにも!って思ってました。 けど、みんなどこで買っているのか不明。gap,UNIQLOあたりはよくいくけど、そんな感じでもなさげ。…

続・夫婦冷戦

続 といえば、わたし的には星の金貨。 (見たことないけど…。マンモスかなぴ) 旦那への不満が爆発して、 ただ今冷戦中。 旦那は、わたしが突然不機嫌になり塩対応になったことに苛立っている感じ。 かつてのわたしは、怒ったり苛立つとヒステリックになったり…

旦那への苛立ち。

いやぁ。 日々むかつくよねー! 旦那は、まもなく試験日をむかえる資格試験に向けて勉強をしています。 毎日仕事で忙しい中、素晴らしいことだし合格へ向けてぜひ頑張っていただきたいところ。 け ど ね もう、2人だけじゃないの。 3人なの。 だから土日の勉…

娘、卵アレルギー‼︎

検査をして、結果を受け取って来ました。 まず、検査。 Facebookで、卵を実際にあげてどこまで食べらるか耐性みる、みたいな検査したって友達が投稿してるのをみていたので、てっきりそうだと思ったら違った。 普通の血液検査。 けど、赤ちゃんにとっては普…