それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に心身崩壊‼︎頑張れお母さん‼︎

夫が海外旅行から帰ってきた次の次の日。本当は学生時代の友人と子連れでランチをするはずでした。 友人が臨月で産休に入ったので、久々にガールズトーク‼︎っとすごい楽しみにしてたんです。 けど、夫が海外旅行に行ってるときからお疲れ気味でしたが、その…

夫が帰って来ました。

昨日の夜11時過ぎに帰って来ました。ちょうど、娘っ子が起きたので授乳させてた時です。 なんだか嬉しそうで、私に「お疲れ」といい、授乳中の娘に「帰って来たよー」と、話しかけてたので、「これからまた寝るんだからやめて!」と制止しました。(夜中目覚…

寝返りブームきたー!

夫が本日帰ってきます。 私は、多分疲労からきているだろう、倦怠感、頭痛、微熱、鼻水、喉の痛みにやられています。(別途、ものもらいチックな症状もw) 複雑な気持ち(つェ⊂) 本当は、娘っ子に 「お父さんさんはね、私たちを置いて1人で遊びに行ってるんだよ…

夫が1人で旅行に行きました。

タイトルとおりです。 妊娠の時にも夫1人で海外旅行に行っていました。その時に喧嘩をして、それが最後の1人旅行だ、と約束しました。 が、蛾、画… どうしても見たいものがあるから、海外旅行に行きたいと数ヶ月前に打診がありました。 これを聞いたときは、…

4ヶ月目 現在の悩み(寝かしつけ)

たまに寝なきゃいけないのに、寝られない時があって、昨日そうだったんですけど、そうすると翌日が眠くて大変…。 そんなこんなで、眠い長い1日。 娘っ子と過ごすのは、幸せだけど、どうしても疲れちゃう。 なんでだろうと思ったんだけど、責任があるからなの…

母乳パッドをタオルハンカチで代用しています。

完母で育てています。 他の人は、どうしてるかわからないのですが、授乳のタイミングとかで、おっぱいが張って母乳が漏れます。 その時、何もしてないと、洋服が母乳でびしょ濡れです(´;ω;`) 毎日母乳パッドを使ってるお母さんもいると思うのですが、私の…

生後123日 3/4ヶ月健診

ひふみんが引退‼︎ 丁度、娘っ子も生後ひふみん でした。奇遇w 月日が経つのは早いもので、もう3/4ヶ月健診。家を出る時からすでに雨だし、この後も大雨の予定だし、ついてないー。 けど、娘っ子がどれだけ成長したか楽しみでもありました♫ ベビーカー遠慮し…

新生児期の悩み~おっぱいを飲みこぼす~

私、右側のおっぱいが陥没気味でした。(過去形なのは、授乳しているうちに治ったから。) 出産前から助産師さんにも「もしかしたら赤ちゃんおっぱいの飲みにくいかも…」と言われていました(;д;) そして、娘っ子が誕生して、 いざ!授乳‼︎ 飲みにくそう…。嫌…

新生児期の悩み~でべそ~

新生児期には、色々悩んだことがあります。その頃は本気で悩んで悲しくて泣いたのともあった。 そして、その頃の写真を撮る余裕(どちらかというと心の余裕)もない状態。 ネットで検索したけど、良い答えも見つからなくて、同じように検索してるお母さんのた…

初!おひるねアート

徒歩圏内の場所のイベントで、おひるねアートが1500円(衣装こみ)でできると知って、先週体験してきました★ おひるねアートとは… おひるねアートとは? | 一般社団法人 日本おひるねアート協会 前々からやってみたいと思ってたー! そしていざ、撮影をしてみ…

初!児童館のイベント(リトミック)参加。

今まで、児童館で毎月やってる身長体重測定には2回程お世話になったんだけど、イベントは初‼︎ どんな感じなのか、人付き合いが苦手な私はドキドキ。けど、可愛い娘っ子のために、参戦してきました。 まず、児童館の登録が必要だったので10分前には児童館へ。…

お久しブリーフ!

時間が経つのは早いもので、すでに子供は4ヶ月になりました。 この間に、色々悩んだり、疲れたり、夫と喧嘩したり夫と喧嘩したり夫と喧嘩… (°▽°) そんなこんなをブログに書き残しておきたかったけど、パソコンを開く時間がない‼︎そんな時間があったら、ご飯…