それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NISSIN 有名店シリーズ 六厘舎 魚介豚骨中華そば

妊娠前はカップラーメンとか大好きで、セブンの一風堂・山頭火とかよく食べてたんだけど、さすがに妊娠後は自粛。浮腫むのが怖くて。 それなのに、この前夫とマルエツにいったら新商品で大量に並んでて、六厘舎好きの夫が欲しいと言い出したので購入。 次の…

妊娠中に買った 妊婦グッズ

もうすぐ妊婦期間も終了! 多分、これが人生最初で最後の妊娠生活。 最後の妊娠ということを わかっていたこともありますが もともと限られた期間の妊娠生活。 ほとんど妊婦グッズを買いませんでした…。 それでも十分に過ごすことができたので、 これから妊…

FLが平均より短い…と思ったけど。

出産予定日を過ぎました! 全く陣痛の気配がなく、若干焦っています。 (早く生まれないと私の体重増加がやばい…) 私は、検診で胎児の体重をだすと、該当週数の平均より本当に若干下というのが、早い時期からずっと続いていました。 特に医者から指摘される…

婚活して結婚した人は、その後幸せなのか?③

www.thebonimarus.com www.thebonimarus. さてさて、 合コン→お見合いパーティー→ネット婚活と変遷していった私の婚活、そして遂に結婚相談所に登録します! ④結婚相談所に登録した! 前記事にて、ネット婚活について熱く語りました。そして、最終的にネット…

婚活して結婚した人は、その後幸せなのか??②

www.thebonimarus.com こちらの続きです。 合コンNG。お見合いパーティーNG。 さてさて、お次は… ③ネット婚活を始める。 私は、ネット婚活一押しです。 夫との出会いがネット婚活というのもありますが、一番効率的だと思います。費用対効果もそうですが、精…

婚活して結婚した人は、その後幸せなのか??①

今回は、ずいぶん過去のことに遡った内容を含みます! そして結果からいうと、幸せだと思いますw 自己紹介の記事でも書きましたが、私たち夫婦は、いわゆる『婚活』をして出会いました。特に私は、がっつり婚活をしていましたので、その時のこと、それから…

妊婦 家出する。(8か月目)

長い妊娠生活の中で、 夫にイライラすることありますよね? (ね?ね?) 以前から喧嘩をすることがあったのですが、 この時、大爆発をして そこそこお腹が大きかったのですが 家出をしました。 私が家でしたときに、 ほかの方のブログをすごい見たので 私の…

中央区 パパママ教室に参戦!

パパママ教室 中央区ホームページ 引越しをして中央区民になったことを機に、気になっていたパパママ教室に申し込んで参加してきました。 結果、 本当によかったです!参加すべし! もともと住んでいた区でも、似たようなのが多分あったのですが、いまいち何…

妊娠38週目 初NSTで胎児の心拍が早いと言われる。②(再検査)

①はこちらを参照ください。 www.thebonimarus.com その後、一週間で気が付いたことがあります。 もともと暑がりで、妊娠してからは暑くなると動悸が激しくなり、体調が悪くなることが頻繁にありました。最初は、何が原因が気がつかなかったけど繰り返すこと…

妊娠38週目 初NSTで胎児の心拍が早いと言われる。①

私の通っている産婦人科では、 38週目からNSTを行うようです。 今まで、妊娠期間のことを何も書いていませんが、(これから振り返っていく予定!)私の体重が急増したこと以外はいたって健康・順調だと言われてここまできました。 私が今回受けたNST…

妊娠中におすすめアプリ 3選(その③ Wunderlist)

さてさて、いよいよ最後のおすすめアプリです。 正直、timetree,トツキトオカに比べると使い勝手はいまいちかもしれません。 www.thebonimarus.com www.thebonimarus.com しかし! 妊娠・出産もそうだけど、引越しやこれからしなくてはいけない保活にも役に…

妊娠中におすすめアプリ 3選(その② トツキトオカ)

おすすめアプリ2つ目! こちらもかなりおすすめです。 ②トツキトオカ トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ amane factory inc. メディカル 無料 出産予定日をあらかじめ登録すると、出産予定日までのカウントダウンとともに、週数に応…

妊娠中におすすめアプリ 3選(その① time tree)

こういうブログ書いてみたかったんだよねw おすすめ3選というか、私はほぼこの3つしか落としませんでしたが、これらアプリなしでは、夫と2人でこの十月十日といわれる妊娠期間を乗り越えるはできなかった。といっても過言でないほど、役に立ったアプリで…

iphone6 16G シルバーをじゃんぱらで買い取りしてもらった。

ここ何年間も(10年間以上?)iphoneのソフトバンクユーザーでした。なにか特別な理由があるわけではないけど、なんとなーく変えるのもめんどくさいし…と思って。 しかし、選択肢として格安SIMがメジャーになってきた昨今。更新(2年縛り)のタイミング…

不要なHDDを(一部)無料で処分した。

以前、 不要なテレビを無料で処分した。 - それいけ!!ぼにまる家!! したと書きましたが、 まだ残っているものがあります。 それはHDD。 もともと夫の持ち物です。 不要になった前職のパソコンのHDD。 自作PCのHDD。 よくわからないけどあるH…

銀座 雪ノ下

銀座でもつ鍋を食べて、 この後はスイーツでしょ!と、 近くのキルフェボンに向かいましたが、 安定の60分待ち。 行ってみたかった、こちらに向かいました。 小雨ぱらつく日曜日の午後2時前。 混んでるかな~って思ったら、 タイミングよくカウンターに座…

銀座 博多ほたる(ランチ訪問)

暖かい日が続きますが、 一応、冬ですし。 もつ鍋食べたーーい!! と今シーズンに入ってずっと思っていたけど、 気軽に食べれないから諦めていたころ… 会社の先輩から 銀座にランチで1人前食べれるところがあると教えてもらいました☆ しかも、サラダ・ドリ…

豊洲 スタジオアリスでマタニティフォト!

豊洲のスタジオアリスでマタニティフォトを取りました。 いろいろ悩みましたが、結果として大満足です★ 夫との話のなかで急に、マタニティフォトの話になり、その時はスタジオでわざわざ撮影とは必要ないだろ!という結果で終わったのですが、 後日… 夫から…

丸の内 ウルフギャング・ステーキハウス(ランチ訪問)

出産予定日まであと1週間! 今のうちに、夫婦二人で行けるところにいっておこうと思い、レッツラゴーしたのは、 ウルフギャングステーキ丸の内です。 熟成肉で有名なウルフギャング。 肉好きとして、名前は知っているものの、それなりにお値段がするのでいま…

不要なテレビを無料で処分した。

妊娠9か月目のころ(つまり最近!)引っ越しをしました。 都内→都内とはいうものの 引っ越し先は、引っ越し前よりも だいぶ手狭になるためいろいろ処分が必要でした。 もともと1人暮らし同士だったため、 重複している家電等もあり、 また、似たようなもの…

門前仲町 フルータス

あぁ。パフェが食べたい。 フルーツたっぷりで、コーンフレークがはいっていないやつ! と、いうことで 有名なパフェのお店フルータスにいってきました。 食べログで高評価なので前々から気になっていたのだけど 出産後はなかなか行けないだろうな、と思い一…

はじめまして。ぼにまるです。

はじめまして。 ぼにまるといいます。 現在m産休&臨月の30代前半。 仕事に対してはモチベーション低めの兼業主婦です。 人生は、そんなに順調ではなく、 生まれ育ちは郊外のベッドタウン。 大学では、1年就活浪人。 就活浪人期間は、そこそこ暇なのをい…