それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

【知育】トイズアカデミーJr.に進級します。

いつも突然なベビーパークの運営。

 

ある日急に、

クラスが進級したり、

クラスの時間が変わったり、

カリキュラムが変わったり、

費用が上がったり、

5分前以前に入札禁止になったり

 

正直、運営体制については不満ありまくり。

 

だけど、

トイズアカデミーJr.に進級することにしました。

(進級の話も急だし、説明もそんなにないし、よくわからない事だらけだけど、考える時間もなくて流れに身を任せました。)

 

他の教室を見つけるのはめんどくさかった…部分が大きいですが、

 

今いる担任の先生が、娘は多分好き。

 

この前、ベビーパークに行く途中で、

「今日は、なにして遊ぶのかなー💗」

って言ってたので、あぁ、遊びだと思ってるんだな〜、これはいいって思ったんです。先生のおかげ。

 

ベビーパークって、しちだとかピグマリオンとかの極端(だけど効果の高い)メゾットじゃないし、ジャックとかこぐまみたいな小受験対策でもなく、良くも悪くも普通の知育だと私は思っていて、うちの子にはこのくらいか丁度いいかなーと思ったんです。だけど、ドラゼミだとちょっと違うかなーみたいな。(どの教室も通った事ないからあくまでイメージだけど)

 

効果もうちの子レベルだと、すごいある✨とは言えないけど、数の概念とか考え方とか、ベビーパークに通ってるから私が子供と接してる中で、色々教えられたなぁと思うんです。

 

それこそ、親のために教室っていうのは、そうなのかもって。

 

ただ、やはり先生次第なところはあるし、運営は控えめに言ってもイマイチなので、これからもずっと続ける保証はないですが笑。

 

とりあえず、来年はベビーパークからトイズアカデミージュニアに進級します!

 

6人の少人数って言ってたけど、母子分離で3歳児6人に先生1人とかどう考えても、不安しかないけど笑。

 

先生がんばってーーーー!