それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

★今年の抱負★

今更ですが、今年の抱負を

 

今年の一大イベントは、

職場復帰と保育園入園(仮)

※まだ保育園決まってないからね。

 

と、ということもあり

今年の最優先事項は、

『家族で楽しく過ごすこと!!』

 

特に子育て。

いまですら、

まぁイライラすることが、いーーーーっぱい。

 

知育も、最近おざなりですわ。

もうさ、テレビ!テレビ!テレビ!アンパンマン !アンパンマン !アンパンマン !食事も、いやいやうるさいからだんだんジャンク入ってきたし…。そこで、頑張るパワーのないダメなお母さんです。

 

無理になにかをさせたり、させなかったりしてイライラするくらいなら、譲れない一線を超えない限りはお互い自由に平和にやりたいな、と。それが知育以前に大事なことなのかなって。(都合の良い言い訳)

 

キャパの低い私なので、仕事始めたら慌ただしくなってさらにイライラするのが目に見えています。

 

なので、一番は、お互い楽しく!!

娘にダメっていうのは、人に迷惑がかかることと、危険なこと。この2つだけでも、注意したり怒ったりイライラすることがたくさんあるので、他のことはもうどうでもいいです。好きにして!ってくらいの気持ちでいいかなって。

 

笑って過ごせる余裕があれば万々歳だぜ★

 

その他、私のこととしては

投資をはじめたい!

ずーっとはじめようはじめようと思ってたけど、なかなか踏ん切りつかず。いまは、だいぶハードルも下がってきたし、私も復帰して、収入がある程度読めるようになるし、大吉引いたし、いつやるの?

いまでしょー!(古)

 

ブログも、仕事始まったらまた更新しなくなっちゃいそうなので、ブログを定期的に更新するのも目標です。

 

m(._.)m