それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園見学の時におススメの質問

保育園に預けはじめて、4ヶ月くらい? だいぶ保育園にも慣れて来ました(私がw) 2年に渡って保活をしたので 保育園見学もそれなりの数をしたわけです。 けど、当時は保育園に対してあまりイメージが湧かなくてどんな質問したら良いのかわからず。 一般的なま…

東京からの1泊2日 弾丸アンパンマン列車の旅⑤

⑤琴平〜帰宅!! ホテルの方に琴平駅まで送ってもらい、南風7号(アンパンマン列車)に乗ります。 娘は眠くて機嫌が悪いwww 外観はアンパンマンですし、シートもアンパンマンですがふつうの列車。 30分くらいなので、あっという間だけど娘はおねんね〜(^^) …

東京からの1泊2日 弾丸アンパンマン列車の旅④

④紅梅亭 琴平編 琴平から歩いて5〜7分くらい? 娘が一歩もあるかないので私たちにとっては長い道… ホームページの中身は綺麗なのに、外観がかなり古めかしくて、ビビりましたが中はとってもいい感じです❤︎ チェックインより早めに着いた場合、部屋には入らな…

東京からの1泊2日 弾丸アンパンマン列車の旅③

③アンパンマントロッコ編〜岡山駅から琴平〜 アンパンマントロッコ〜! そして、私がすごく不安だったのが、 相席ってどうなのよ!?ってこと。 アンパンマントロッコ、ボックスシートになっているため、4席分取らないと基本的に相席。 2歳だと子供用の席は…

東京からの1泊2日 弾丸アンパンマン列車の旅②

②出発編〜家から岡山駅〜 待ちに待った当日。 我が家から羽田までは1本だしそんなに遠くないんだけど… 土曜の朝一、大変混んでいて、この時点で娘『お家かえる〜」( ´Д`)y━・~~前途多難… けど、まぁまぁ渋滞もなく羽田に着いて、 羽田で一息ついて、搭乗!! …

東京からの1泊2日 弾丸アンパンマン列車の旅①

①準備編 夏休みの旅行どうしようかな〜 沖縄?うーん。遠い。 約2歳半の娘。じっとしてないし、公園があればそれで良いから正直旅行よりも近くのキドキドで遊んでた方が楽しいんだろうけど、親的にどこかに行きたい。 そこで、 アンパンマン大好き娘のため…

※ネタバレ※アラジン(吹替版)を4dxで観てきたよ!!

映画、普段はまーったく興味ないんだけど、 アラジンは観たかった❗️ 前回観た映画が、美女と野獣で感動したし、ディズニー映画の信頼ハンパない。 しかも4dxで観たかった! ↑いつも愛読してるブログで2つも紹介されてて観たい欲求最高潮。 ブログ読むまで4dx…

手足口病になった。

巷で大流行の手足口病になりました(°_°) 水曜日。 有給を取って、保育園を休み、ばーば(私の母)と大型商業施設内のキドキドで遊ぶ。 我が家からキドキドまでは、家→自転車(5分)→駅→電車(30分)→駅→徒歩(10分)。だいたいね。 娘、歩かず、抱っこ…