それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ベイシェラトンに2歳児とお泊り

先週末は、横浜アリーナでワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合を見てきました^ ^ それに合わせて、横浜宿泊&プチ探索してきたので、何回かに分けて記事にする予定でーす。 まずは、横浜ベイシェラトン❣️ 旦那が飛行機とかホテルとか大好きな人で、仕…

保育園、1歳入園?2歳入園?我が家の場合。

早生まれの娘。 0歳4月は、入園できる月齢に達してないから不可能。 まぁ、最初で最後の子育てが決定してる我が家。それ故に、0歳のうちは子育てに専念してみたかったら、入園可能だったとしても、申し込んでなかったかな〜。 さてさて 問題はここから。 保…

佃 上海ダイニングで子連れランチ

最近、自転車嫌がる娘。 私「自転車で行く?」 娘「抱っこ〜」 私「自転車で行く?」 娘「抱っこ〜」 私「ちょっと遠いから抱っこはね、出来ないの。ベビーカーか自転車だったらどっちがいい?」 娘「ベビーカー!」 私「よし。ベビーカーで行こうね。けど、…

もうすぐ2歳にもできる❣️お手伝い色々

もうすぐ2歳ともなると、 意思疎通もできるし、簡単な言葉も喋れるし、NO!!の主張も激しい…笑 けど、まだまだ可愛い赤ちゃん❤️ 当たり前だけど、出来ないことの方が多い。 ☆もうすぐ2歳の娘ができるお手伝いまとめ☆ (本当は、かっこよく、もうすぐ2歳の娘…

我が家のおもちゃレビュー①ルーピング

ボーネルンドの汽車のルーピング よく、1歳児におすすめのおもちゃ〜とか記事で、ルーピングが紹介されてるじゃないですか? 私としては、大いに謎だったんだよね。 え?なんで? この玉を動かして何が面白いの? どーせ、ただの記事の焼き回しでしょ? ステ…

寝るのが遅すぎる💢対応策が大失敗

ここ数日、娘の寝る時間がとにかく遅い。 22時前後…(p_-) あーイライラする。 8時前後に起床して、 13時前後に昼寝、 15時前には起きて… そのあと、寒くて外に出ないから眠くならないんだと思う。 ちなみに、外に行きたがらないのは娘の方。 私が『外行こう…

こぼした水を自分で拭くようになった娘

前に読んだモンテッソーリ教育の本で、 モンテッソーリ教育の幼稚園で、一人の子が花瓶を落としてしまった。周りにいた子は、落としてしまった子を責めることなく、水を拭いたり、片付けをしたり自分ができることを行った。 (うろ覚えなので、こんなイメー…

寄付をはじめました

https://www.plan-international.jp 毎月1,000円寄付する予定(^^) きっかけは、インターナショナルスクールの説明会。 海外の名門大学が求めている人物の条件の一つに、『ボランティア』の実績がある、というのを聞いたから。 ボランティアというか、自分の…

無料でミッキークラブハウスを見る方法

この前、娘の髪を切りに行きました。 ベンツに乗ってアマゾンプライムのミッキークラブハウスを観ながらのヘアカットというVIPっぷり笑 そして、娘のミッキークラブハウスブーム到来。 ミッキーみる ミッキーみる と連呼。 アマゾンプライム契約していて、テ…

保育園、決めました⁉️

認可保育園の通知がきました。 近所の区立保育園の2歳クラスの決定通知!! わぁ、複雑。 認可外に、行くって決めてたから。 (認可外保育園にも、行くって伝えてるし。) もともと、私は認可受かると思ってて、それでも認可外にしようとは思っていた。 一方…

はじめての娘とクッキング

今日の夕飯を作っていた時のこと。 メニューはこちらのレシピでシュウマイ! 材料的には娘も食べれるし、あわよくば…期待しつつ、どうせ食べないだろうから、私の食べたいものチョイスのメニュー。 こねこねしてたら、娘がやってきて… 『娘ちゃんも、やるー…

コーヒーと炭酸水とコンクールをやめた。

ふと鏡を見ると 前歯が上下ともなんか透けてる。 ネットで調べると 酸蝕歯に症状が似ている。 私、炭酸水、特に南アルプスの天然水スパークリングのレモン味が大好きでガバガバ飲んでいたので、それが原因なのかも…。 [炭酸水]サントリー 天然水 南アルプス …

ちゃんと作ってみた結果

画像が横になってしまう… 夫が娘と遊びに行っている間に、作った娘の夕ご飯。 和風麻婆豆腐丼(玉ねぎ使用) ひじき煮 焼きチキンナゲット風 ほぼクックパッドとおりに作ったから、味は薄くない。 食べてみたけど、家庭の味って感じで不味くも超美味しくもな…

今の娘のお食事事情。

その続きです。 イライラはもうしたくない!! って事で、それ以降の娘の食生活はこんな感じ。 朝:納豆しらすごはん 昼:ファミレスとか(バーミヤンのキッズラーメンとか) 夜:レンチンの焼きおにぎりとヨーグルト 加えて、欲しがる時に授乳しています。 …