それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

メインのクレカを変えたよ。あとOrigami payとか。

平成の最後。

 

新元号となる今年は、

投資元年とすべく足元の見直しをしています。

 

まずは、クレカ。

ANAマイルを貯めるために、ANA VISA Suicaを使っていたけど、気がついた…

 

飛行機乗らない…⁈

 

昔は好きだったけど、

最近は時間もお金もないし、子供小さいし、旅行によう行かない。

 

乗ったとしても別にビジネスとかじゃなくていい。

(マイルの醍醐味はビジネス使用だと思う。)

 

旦那が海外出張に行くようになって、そっちでマイルも貯まるから私も貯める必要ある?

 

と、言うことでANAマイラーではなく

 

楽天カードマンになりました!!

 

以前は、熱心な楽天カードマンだったから、その時の楽天の最上級会員だったし、お久しぶり★って感じです。

 

いまは、楽天じゃなくてAmazon派だけど、楽天で買うものもあるし、ラクマもたまに使うし、楽天ポイントはとっても使いやすい。

 

そしていいなぁと思ったのが、

積立NISAに楽天ポイントが使えること( ̄∀ ̄)

 

iDeCoも魅力的だけど、60歳になるまで引きおろせないのは何かあったときに怖い…

 

なので積立NISAを始めようとしていたところに、楽天証券なら楽天ポイントが使えると知って、食いつきました笑。

 

ポイントで足りないところは、楽天カード払い(ポイント付与あり)なのも良い!!

 

と、いうことで、

楽天カードマンで、楽天銀行&楽天証券使用、おまけに楽天モバイル(もともと)…楽天経済圏にどっぷり(╹◡╹)♡

 

話は変わり、

最近バーコード決済関係が流行っているので、遅ればせながら参加してみました。

 

Origami payで、ディーンアンドデルーカが半額(最大1000円)とのことで、日曜の午前中、丸の内店に行ってきました。

 

10時30くらいで、店内は空席ぼちぼち。

現金決済とそれ以外の決済で、レジを分けてたみたいで、現金決済は待ちゼロ。それ以外は、少し並んでました。

 

娘も一緒だけど、もちろんベビーチェアとかはないので店内は厳しそう。テラス席あるけど、寒くて地獄w。

 

なので、TO GOで。

 

丸の内、平日の方が混みそうだから、期間中はもう行かないかなー。

 

朝食系のパンとかカフェラテ購入して、久々だったけど美味しかった!!

 

スタバと比べると断然美味しいw

 

バーコード決済、Apple Payに比べて手間だし、主流になるとは思えないけど、はやらせるべくキャンペーン多発してるから、うまく活用していきたいな。