それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは虐待だと思う。

※嫌な気持ちになる可能性がある内容です。 娘に怒鳴って、無理やり引っ張ったりしてしまいました。 理由は、昨晩お風呂から上がって絵本を読んでいて、そろそろ寝る時間になったから、「あと1冊読んだら歯磨きしておねんねだよー」のあと、わかったーっとは…

こどもフレンドー!?串カツ田中に子連れ参戦!

串カツ田中。 子供ができる前からあったし、店舗がガンガン増えてたけど、なんとなーく入りづらくて行ったことなかったお店。 先日、ネット見てたら、串カツ田中がファミリーにも人気だと知る。 え?本当? 外観からはとてもそんな風に見えない… 子供と行っ…

出来るようになったよ!

前回の記事と同じような内容ですが、ここに来て、自分で出来ることが増えてきてます^ ^ ◯1人で靴下を履く ◯1人でボタンを留める外す まず、 靴下を履く。 これもねー、基本的にやって! お母さんやってー!でした。 保育園でも、1人でやるときもあれば『先生…

ペットボトルの蓋が開けられるようになりました笑

ひさびさのブログ。 時間がないとかじゃなく、 時間ができても、ただボーっとゴロゴロしているだけでやる気が出ない問題。 さてさて、 娘、2歳半。 最近になって(もはや正確に覚えてないけど、 2歳3ヶ月くらい?)になって、よーーーやく1人でペットボトル…