それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初映画館!!アンパンマンを見てきたよ(^^)

2歳前半と娘とアンパンマン の映画を観てきました❗️ ↑に期待していた部分が大きすぎて、怖がりな娘は暗くて怖い〜…な状態でした。 真っ暗ではないけど普通に暗いし、爆音じゃないけど音は大きい。 まず、上映前にシアターの中に入ると「暗い〜怖い〜」と泣き…

我が家の保育園イヤイヤ時の対応

GWを過ぎた頃から、保育園行くのイヤ❗️と言い始めることが増えました。 我が家の場合、保育園の送りは旦那なので、娘と私は家でバイバイです。その時、『娘ちゃん、保育園行かない!家でテレビ見る!』『お母さんと一緒に会社いく!』と泣いたり怒ったりしま…

母親業ってなかなかムズイ。

もうすぐ2歳半の娘。 自我と言葉がグングン成長しています。 @公園で遊んでると知らない子に対して 「これは娘ちゃんの!だめ!」 「こっちこないで!だめ!」 娘の前にブランコをしている子がいて 「娘ちゃんの番!」 娘がブランコ乗りたくて、まだ誰も乗っ…

ピースができるようになりましたよ(^∇^)

娘、2歳。 2歳かなってからも、なかなか指で2をすることができずにいました…。 早い子は1歳くらいで出来てるようなので、2歳前後くらいで私が2歳の形を作れるようにしてみたりしましたが… 娘は、いや!!!! って言うことが多かったので、 諦め放置していま…

娘の自傷行為、いつの間にかやらなくなった。

娘、2歳ちょっと。 小さい頃から、自傷行為を好んでた傾向があったと思います。 物を投げるより、人にあたるより、壁に頭をガツンとぶつけたり、自分で自分を叩いたり。 とっても心配でした(°_°) けど、対処法もよくわからず、『娘ちゃんは、お父さんとお母…

子供に任せてたら勝手に成長していく。

ヒャッホー(^ω^) 日曜!日曜! けど、日曜になるともう明日は仕事…とか思うし、旦那は今日の夕方から前乗りで出張〜(・∀・) 共働き、保育園児ありの家族の土日の過ごし方ってどんなかなーって思ってたけど、 全然家事してません❗️ 貴重な土日を家事で潰…