それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だよ!夜間断乳2日目

大晦日!! 1年長いようであっという間だったな。 去年の今頃はまだ娘、歩けてなかったのに。 今では、公園のハシゴ?遊具も一人で登れるし、会話で意思疎通もできるように。 歩くのも言葉も遅い方だったので、若干気にしてたけど、すくすく育ってくれてあり…

年末。夜間断乳してます!

もうすぐ2歳。 いまだに授乳してるっていうと結構ひかれます。 病院や歯医者では露骨に嫌なかんじなので、言わないようにしたり…。 断乳ではなく卒乳がいいなーと思っていて、授乳していて特にデメリットも感じないので、細々と授乳を続けてます。 だけど、 …

世界最高の子ども英語

ほんとうに頭がよくなる 世界最高の子ども英語――わが子の語学力のために親ができること全て! 作者: 斉藤淳 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/12/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ★★★★☆ 星4つ! とってもおすす…

ベビーパークに通って約1年

わたしの記憶が正しければ… そろそろベビーパークに通って1年。 途中、何度も何度もやめよう…って思ったり笑 (そんなんなら早くやめたらいいのにね笑) 行くたびになぜか疲弊して帰ってきたりしてましたが、 なんだかんだ、通ってて良かった╰(*´︶`*)╯♡ こ…

母親としての私の目標

今日も遠出して、ずーった抱っこしてたら腕が痺れてます。つらいー。 話はいきなりですが、私は母親のことを今あまりよく思っていません。仲が悪いとかでは全くないし、頻繁に連絡を取り合う仲です。もちろん感謝もしています。 が… なんていうのかな。 あぁ…

2歳(13キロ)付近。抱っこのメリットデメリット。

娘が、抱っこちゃんです。 歩きはじめから最近までは、歩くの大好き!イエイ(・∀・)って感じだったから『歩いてくれない』という悩みを聞くことがあったけど『きっと娘は、歩くのが好きな子なんだ』と他人事に思っていた…。 しかし、それは間違いでした。 た…

アソボーノで一日過ごしてきた。疲れた…

都内屈指の屋内施設アソボーノに遂に行ってきました! 行こう行こうと思いつつ、混んでるって噂だし、大きい子も多いだろうから危ないしまだ早いかな〜とか思ってたけど、機は熟した❗️ 火曜の曇りのち雨予報の日に行きました。 三田線からだとA4出口でてすぐ…

年パス購入!すみだ水族館

ぱっぱ ぴっぴ ぷっぷ ペンギン!ペンギン! 中毒性がヤバイこの曲。 午前雨、午後曇りの木曜日。 午後に何をするか悩んで、すみだ水族館へ。 最近、体力がついてきてお家遊びだと夜寝ないので、積極的に連れ出すようにしています。けど冬突入で天気悪かった…

横浜 アンバンミュージアムのおススメスケジュール

いちにーさん! いちにーさん! いち! に! さーん!! 絶賛アンパンマンブームの娘。 アンパンマンミュージアムに行こう行こう…と思いつつ、なんだかんだめんどくさくて躊躇っていたけど、遂に行ってきました(╹◡╹) 私たちが行ったのは、 平日の月曜日の…

小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て

小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て 作者: 高橋孝雄 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/09/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ★★★★★星5つ! とってもステキな本だったのでおすすめです。 話の本流とは違うけ…