それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園見学、どんどん予約した(・∀・)

自分で褒めてあげたいです。 10時から11時頃が保育園の手の空く時間帯とのことで、連日その時間帯を狙い撃ち。 今の所、認可のみ6園予約済み。 あと3園、見学予約いれたいなーって思ってます。 しかーーし、3園のうちの2園は、同じ運営元?の園なんだけど、…

保育園の見学申込をはじめました。

ちょっと前に、学生時代からの友人とママ会をして、そのときに『保育園見学をもうしてる』って言ってたのを聞いて慌てて私も始めた次第です。 (聞いてなかったら、まだ始めてなかったと思う…やばーーん。) 本命は1歳の4月入園。 在住地区の申し込み時期は前…

コープ辞めてパルシステムにした理由(生協)

我が家は、里帰りをしないので、産後の産褥期に備えて、出産前にコープに加入していました。 産後は、デイリーコープを利用すると決めていたので、資料請求→営業担当来る→すぐ加入したのです。 しかーし… 営業担当の説明の仕方か、わたしの理解力か…行き違い…

ハーフバースデーにおすすめのドレス。

娘っ子用に、何着も服をネットで購入しています。 しかーーし、 モデル着用と、娘着用では結構イメージ違うことしばしば。というか、ほとんどそう。 (だけど、懲りずに買っちゃうの。もしかしたら、可愛いかもしれないから笑) そんな時‼︎ ハーフバースデー用…

6か月を過ぎました。

ハーフバースデーが過ぎました。 スタジオアリスで写真撮ったり(着ぐるみ3着)、楽天でドレス買ってお家で写真撮影したりして楽しみました。 産まれたころの写真見返して、大きくなったなーってしみじみ思ったり。 5月の半ばから始めた離乳食ももうすぐ1か月…

ジーナ式ねんとれをゆるーく実践してみて。

新生児終わりかけくらいの時に、寝かしつけが嫌すぎた時期がありました。 なんとかしようと思い、発見したのがジーナ式のねんとれ。 早速本を買ってゆるーく実践。ジーナ式やってます!っていうのが憚れるほど、ゆるーーーくね。 まず、母子同室(寝室)。昼寝…