それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

寄付をはじめました

https://www.plan-international.jp

 

毎月1,000円寄付する予定(^^)

 

きっかけは、インターナショナルスクールの説明会。

 

海外の名門大学が求めている人物の条件の一つに、『ボランティア』の実績がある、というのを聞いたから。

 

ボランティアというか、自分の持っている能力を如何に他の人へ役立てられるか、という方が良いのかもしれない。

 

これってすっごい大事だよね。

 

この意識を娘に芽生えさせるために、私自身が何か始めようと思って、プランインターナショナルへの寄付から始めることにした。

 

娘の将来のため〜って、探してたけど、ホームページを見ているうちに、本当に少ない金額だけど世界の子供たちの役に少しでも立てればいいなって思うようになった。

 

子供がいない時は、世界の子供たちについても、なんとなく実感が湧かなかったけど、子供を育てている今は、記事を見るだけで泣けてくる…

 

生まれた国が違うから…という理由だけで、満足な生活ができないなんて悲しい。

 

なんのスキルもないおばさんだけど、仕事復帰したお給料が貰えるので、そういう人でも世の中の役に立てるんですよー。って娘に教えてあげたい。自分の仕事のモチベーションにもしたい笑

 

あとは、会報誌とか、私自身が寄付して興味を持つことで情報を集めることも狙い。

 

本当は、プラン・スポンサーシップなる、チャイルドと定期的にお手紙のやりとりができる寄付の方をやりたいけど、まだ我が家には負担が大きすぎる。

 

虐待のニュースも悲しすぎる。

子供に罪はないから、一人でも多くの子供が幸せに過ごせるようになればいいなぁと思う。