それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

無料でミッキークラブハウスを見る方法

f:id:thebonimarus:20190209201352p:image

 

この前、娘の髪を切りに行きました。

ベンツに乗ってアマゾンプライムのミッキークラブハウスを観ながらのヘアカットというVIPっぷり笑

 

そして、娘のミッキークラブハウスブーム到来。

 

ミッキーみる

ミッキーみる

 

と連呼。

 

アマゾンプライム契約していて、テレビで見れるようにしているのでみることは可能。

 

だけど若干の不満点が…

 

日本語バージョンしかない。

配信エピソードが限定されている。

 

せっかく、英語の本場

天下のUSAの泣く子も黙るねずみ様

娘がミッキーを観たいって言ってるのに、

親も英語を学ばせたいのに

英語で観せたいぜ!!!

 

と思った。

 

だがしかし、

 

ネットで探してみたら

ミッキークラブハウスをみるには、

wowowで契約するか

ケーブルテレビで契約するかしか出てこない。

どちらも有料で結構高い

 

さすがに毎月の出費は痛いので諦めようと思っていたところ、

 

BSのDlifeで無料で見れるよ?

とアドバイスをいただく。

 

けど〜、うち〜BS見れないんです〜って思ってた。

 

だけど、比較的新しいマンションだし、BSのアンテナあるんじゃない⁉️と思ってチェック。

 

チェックの方法は、簡単に説明すると、今、テレビ線を地上デジタルのところに付けてる人は、それを外してBS/CSのところに指してみる。

 

うちは、それでBS映りました。

Dlife見れました。

 

 

 

f:id:thebonimarus:20190209210528p:image

 

分波器を購入して接続

なんか違う気がもするけど観れるのでオーライ

 

朝7時からミッキークラブハウスやってるよー!

 

我が家は録画

 

英語で見せても、娘は何も文句言ってなかったから大丈夫かな…?

 

ミッキーのブームは過ぎたようで、観たい!観たい!は言わなくなった。(WOWOWとか契約しなくてよかった…)

 

ちなみに、アンパンマンもブーム過ぎたようで、見せるとアンパンマン 嫌だ!嫌だ!とうるさい(´-`).。oO

 

子供って一過性の好き嫌いが頻発するからお母さん振り回されっぱなし❣️