それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

我が家のおもちゃレビュー①ルーピング

f:id:thebonimarus:20190217065453j:image


f:id:thebonimarus:20190217065324j:image

ボーネルンドの汽車のルーピング

よく、1歳児におすすめのおもちゃ〜とか記事で、ルーピングが紹介されてるじゃないですか?

 

私としては、大いに謎だったんだよね。

 

え?なんで?

この玉を動かして何が面白いの?

どーせ、ただの記事の焼き回しでしょ?

ステマ乙❕笑笑

 

ところがどっこい

トイサブ!で送られてきたおもちゃの中に、ルーピングファニーっていう、持ち運びができるサイズのルーピングが送られてきた。

 

娘は、意外にもこれに食いついた❣️

 

返却期間後、汽車のルーピング購入に至る。

 

汽車ルーピングを購入したのは、1歳半ちょっと前。(もちろん定価で買ってないよ笑)

 

今でも、結構遊んでる!!

目立つ場所に置いてあるから(場所がそこしかない)っていのもあるけど、ほぼ毎日、かちゃかちゃ玉を動かしてる。集中してって言うよりかは、テレビ観ながらとかが多いけど笑笑

 

まぁ、手先を使うのは良いことって言うから、遊んでくれたらお母さんはなんでも良いよ笑。

 

ボーネルンドの定番商品は間違いない

と言うことを実感。

 

大きいタイプを購入したけど、小さいタイプは、持ち運びができるから、それはそれでメリットかな。いろんな部屋に持って行ったり、持ち運ぶこと自体が楽しそうだった記憶がある。

 

我が家は1歳過ぎで購入したけど、カラフルだし、飲み込めるような構造にもなってないから0歳代であったら良かったかな〜って思う。

 

ルーピング、おすすめです∩^ω^∩