それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

横浜ベイシェラトンに2歳児とお泊り

先週末は、横浜アリーナでワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合を見てきました^ ^

 

それに合わせて、横浜宿泊&プチ探索してきたので、何回かに分けて記事にする予定でーす。

 

まずは、横浜ベイシェラトン❣️

 

旦那が飛行機とかホテルとか大好きな人で、仕事で利用する機会も今年は多くて、部屋をアップグレードしてもらいました。

 

本当は、レイトチェックアウトもする予定だったけど、アップグレードしたらレイトチェックアウトできないと言われ、アップグレードを選択。

 

クラブラウンジと同じフロア。

↑これが、結構便利だった。

 

娘と私が旦那のどっちかが部屋待機で、クラブラウンジでちょっと休憩〜。

 

f:id:thebonimarus:20190226132600j:image

15時からのおやつタイム。

マカロンは私には甘すぎたけど至福のひととき。

 

クラブラウンジは、小さい子供がいてもオッケーな雰囲気だったけど、娘が甘いものを欲しがるので我が家はお部屋待機を選択。

 

旦那が夕飯まで、娘を見ててくれるとかで2時間くらい本を読みながらまったり。

 

あぁ、失って初めて気がつく一人ティータイムの有難さ。

 

ちなみにお部屋

すでに汚くてすいません。

f:id:thebonimarus:20190226133317p:image

↑娘が寝れるようにキングサイズのベッドを選択
f:id:thebonimarus:20190226133302p:image

↑ソファは娘の遊び場
f:id:thebonimarus:20190226133310p:image

↑この椅子も娘の遊び場

 

写真撮るの忘れちゃったけど、この部屋の良いところは、細長い作りになっていて、ベッドのある写真の部屋とその横にある洗面台等の部分が繋がっているから、グルグル回れる構造になっていること❣️

 

つまり…娘が、ずーっとくるくる走り回って遊べます。

 

あと、やはり旅館よりもホテルの方が子供が破壊できるものが少なくて私は安心。

 

旅館だと襖に障子に掛け軸に…、破壊しやすいものがたくさん_:(´ཀ`」 ∠):

 

まぁ、布団は落ちないメリットあるけど、ベッドでも落ちずに寝れるし、このくらいの年齢はホテルが良いな。

 

そして夕飯

出発前に近くのファミレスでご飯を食べてきたので、そんなにお腹は空いていない私と旦那。

 

けど、娘にはご飯が必要。

娘は、偏食激しく食べられるものが決まっている。

 

そこで!

 

夕飯は!

 

f:id:thebonimarus:20190226134033j:image

またまたお見苦しい写真…

 

近くにスーパーあったらしく、娘と旦那で買い物してきてもらいました。

 

安定の納豆ご飯(╹◡╹)

安上がりで宜しい。

 

親は交代でラウンジで食べました。

f:id:thebonimarus:20190226134201j:image
f:id:thebonimarus:20190226134205j:image

 

娘が偏食でなかったら、一緒にラウンジで済ませなかったな。小さいサラダバーとかあったし、子連れもいて、全然オッケーな雰囲気。

 

コーンスープがあって、娘は大好きなので、テイクアウト用のコップに入れて部屋で食べさせたら、「とてもおいしい〜」って言ってた笑笑

 

問題は夜に起こった

ここまで順調だったのに、夜になって娘が「家に帰る〜」と言い出す。

 

みんなで一緒に泊まろうね〜とかなんとか言ってなだめる。

 

お風呂は浴槽とシャワーが別タイプで、子供の頭を洗ったりが難しい。(まだ寝かせて頭を洗ってるので)だから、シャンプーしなかったら、次の日とかちょっと痒そうで申し訳ない感じ。

 

娘、興奮してなかなか寝付けず。

疲れてるはずなのに寝たのは23時くらい。

 

私もなぜか寝付けず、夜中の3時くらいに寝ようと頑張ってたら、娘が突然起きる。

 

しかも100パーセントのテンションで笑笑

いつも寝起き悪いのに…

イェーイ❣️とか言ってベッドでジャンプして、おしゃべりし始めるwwww

 

ちょwwwねれってwww

 

なんやかんやで、1時間後にまた寝た。

 

9時くらいにみんな起きて朝食へ。

ラウンジで食べるか選択できたけど、ラウンジだと子供用椅子ないので、大きい会場の方へ

 

f:id:thebonimarus:20190226135140j:image

納豆とポテトがあったから、娘はそれを食べてました。

 

私的にとってもお勧めなのは、ファーのスープ!!
f:id:thebonimarus:20190226135135j:image

これ。

 

エッグステーション?のオムライスは定番で美味しくてそれもマストだけど、その横で作ってもらうフォーを提供してて、これが美味しい。

 

スープだけお願いします。というとスープだけくれます。

 

もっと大きい容器で欲しかった笑笑

何回も行きづらいので2杯で我慢。

 

ソフトクリームも本格的で美味しかった^ ^

クロワッサンはイマイチで残念だったな。

 

チェックアウトは12時なので、その前に娘と旦那で部屋待機してもらい、私はプールでひと泳ぎ。

 

常連っぽいおばあちゃん、おじいちゃんが3人程いて賑わっていました。

 

泳いだら歩いたり、良いリフレッシュ〜😄

 

ホテル編終了でーす。