それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

寝るのが遅すぎる💢対応策が大失敗

ここ数日、娘の寝る時間がとにかく遅い。

 

22時前後…(p_-)

あーイライラする。

 

8時前後に起床して、

13時前後に昼寝、

15時前には起きて…

 

そのあと、寒くて外に出ないから眠くならないんだと思う。

 

ちなみに、外に行きたがらないのは娘の方。

 

私が『外行こう?』と誘っても

イヤだ!!だってさ。

 

寝ないことに私もイライラするから

なんとかしようと思って

 

昼寝させない作戦

をすることに。

 

朝早く起こすと、昼寝が長くなって調整されるからあんまり意味ないことは過去体験済み。

 

昼寝を途中で起こすと、機嫌が悪すぎて厄介なので、それもダメ…

 

作戦実行当日

前日も23時くらいに寝たのに

7時前後に起きたから、

朝から眠そう。

 

11時には家を出ないといけない用事があるのに、10時30に寝始める娘。

 

あーもう💢

(娘への苛立ちではなく、やり場のない怒り)

 

用事なければ、このまま寝かせておいてそれはそれで良かったのに…

 

あーもう💢

(上と同じ)

用事終わり、娘が帰るのを嫌がるので、お昼を食べて15時くらいまで遊ぶ。

 

帰宅すると眠そう。

まぁそうだわさ。

 

ちなみに用事も、ロビーでよちよちコンサートっていう子供も楽しめる音楽イベント。いつもと違う刺激受けるだろうから眠いよね。

 

眼を覚ますために、

16時頃にお風呂に入れる。

 

これが大失敗…

 

目が覚めなかったし、眠いから機嫌悪くてお風呂が荒れる荒れる。

 

そして17時。就寝…?

 

途中、3回起きては授乳して寝かして…

 

19時30分目を覚ます∩^ω^∩

おわたー.°(ಗдಗ。)°.

 

 

現在、24時30分…

てっぺん超えました。

 

余計なことするもんじゃない。

眠たいやつは寝かすのが正解。

 

今夜は、オールナイト?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

深夜?朝?3時30に就寝しました…。