それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

はじめての娘とクッキング

今日の夕飯を作っていた時のこと。

 

メニューはこちらのレシピでシュウマイ!

材料的には娘も食べれるし、あわよくば…期待しつつ、どうせ食べないだろうから、私の食べたいものチョイスのメニュー。

 

f:id:thebonimarus:20190205201918j:image

こねこねしてたら、娘がやってきて…

『娘ちゃんも、やるー!』

内心めんどくさいと思いつつ(-.-;)y-~~~

お手伝いは大事っていろんな本に書いてあったぞ。

心を入れ替えて、

『じゃあ、一緒にコネコネしようねー(にこ)』

 

一緒にコネコネしたけど、娘はグチャグチャした感触が嫌だったのかすぐに撤退。

 

お手伝いありがとうね。と伝えたら満更でもなさそうだったのでよかった笑

 

そのあと、シュウマイの皮をつける作業をしていると、

 

『娘ちゃん、おてつだいするー』

またきた!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

f:id:thebonimarus:20190205202950j:image

丸めたシュウマイの具に細く切ったシュウマイの皮をまぶす?感じなので、娘にも手伝わせやすかった。

 

(まぁ、邪魔なことには変わりないけど笑)

 

f:id:thebonimarus:20190205203158j:image

 

電子レンジでチンして完成♡

 

娘の手伝ってくれた料理は格別美味しい( ̄∇ ̄)

娘は一口も食べず…

 

このレシピは、簡単で美味しいし、子供のクッキングお手伝いデビューにおススメです‼️

 

ちなみに、娘はお風呂掃除もちょっと手伝ってくれます。

 

私自身が、親に『邪魔だからお手伝いしなくて良い』と言われて育って残念な感じなので、娘にはなるべくお手伝いをしてもらうようにしたいなぁと思っています。