それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

佃 上海ダイニングで子連れランチ

 

最近、自転車嫌がる娘。

 

私「自転車で行く?」

娘「抱っこ〜」

私「自転車で行く?」

娘「抱っこ〜」

私「ちょっと遠いから抱っこはね、出来ないの。ベビーカーか自転車だったらどっちがいい?」

娘「ベビーカー!」

私「よし。ベビーカーで行こうね。けど、途中で抱っこできないからね!できないからね!!」

 

習い事がちょっと遠くて、自転車だと10分ちょい。ベビーカーだと30分かからないくらい。

 

まぁ、歩くのはダイエットだと思って、ベビーカーでいそいそ出発。

 

娘、出発早々にお昼寝。

ポカポカ陽気で気持ちよかったので、私は久々に一人でお散歩気分で至福〜。

 

習い事も終わって、天気も良いし、お昼寝もしたからまったりお散歩兼ねてベビーカーふらふら。

 

前から気になっていた上海ダイニングを発見。

子連れフレンドリーって聞いたけど大丈夫かな?

 

f:id:thebonimarus:20190223174742j:image
f:id:thebonimarus:20190223174733j:image
f:id:thebonimarus:20190223174728j:image

 

メニューはなかなか良い♡

娘はラーメンが食べれるから、中華が助かる。

 

最近、ファミレスばっかりで美味しいもの食べたかったから、思い切って突撃〜❣️

 

「子連れ大丈夫ですか?」

って聞いたら、

「全然大丈夫ですよ〜。可愛い子供ですね〜」と優しかった(^^)

 

時間は、13時くらい。ほぼ満席。

大半がサラリーマンで、子連れもチラホラ。

 

子供椅子はありません!

 

だけど、子連れは多分ソファ的な席に連れてってくれます。

 

あと、取り分け用の子供用食器、子供用の水とストローも用意してくれます♡

 

f:id:thebonimarus:20190223175200j:image

↑前菜?のお豆腐は、タレがちょっと辛いので〜と別皿で用意してくれます!!こういう気遣いが子連れには有難い。

 

タレ、めっっっちゃ美味しかった。

f:id:thebonimarus:20190223175205j:image

f:id:thebonimarus:20190223175156j:image

デザートも美味しくいただきました♡

 

お支払いは、カードでもオッケー。

(ランチだとダメなところもあるから使えると助かる)

 

f:id:thebonimarus:20190223175513j:image
f:id:thebonimarus:20190223175527j:image
f:id:thebonimarus:20190223175520p:image

帰りは、上海ダイニングの目の前の川沿いの公園で遊んで帰りました。

 

天気が良いと本当に気持ちが良い♡♡