それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

妊娠中に買った 妊婦グッズ

もうすぐ妊婦期間も終了!

多分、これが人生最初で最後の妊娠生活。

 

最後の妊娠ということを

わかっていたこともありますが

もともと限られた期間の妊娠生活。

 

ほとんど妊婦グッズを買いませんでした…。

それでも十分に過ごすことができたので、

これから妊婦になる皆さんも無理に買うことないですよ!

(いや、お金があればいろいろ買いたかったんだけどね。)

ちなみに

・洋服⇒基本はいままで来ていたワンピース。もしくはゆったりした服。え?それ妊婦用じゃないよね?ってわかるけど、別に平気。

・下着⇒パンツは通常通りで問題なし。ブラはもともとユニクロのブラキャミを愛用していたので、それをそのまま着用。ただ、後半は、油断するとすぐ上にめくれるので、注意が必要w)

・骨盤ベルト⇒トコちゃんベルトとか買っておくべきだったのかな。とりあえず、産前は不要でした。産後、リフォームにもしかしたら必要かもしれません。

 

そんな私が、唯一妊娠当初に買って持っていたのが、抱き枕です。

f:id:thebonimarus:20170215202522j:plain

汚らしい感じでごめんなさいw

使うと楽な日と要らない日があるんだけど、

やっぱり寝ずらい時にあると助かりました!

初期から使っているだけにだいぶへたっているけどねw

 

多分、授乳に使うのはへたっているし厳しいと思うんだよね。丸の形にするのめんどくさいし。ただ、抱き枕としては大活躍してくれました。

 

あとは、食事はほとんど気を使わなかったんだけど、葉酸は病院でも売っているし、進められるので、夫に【ベルタ葉酸サプリ】 を購入してもらいました。

f:id:thebonimarus:20170215204746j:plain

割と高いのですが、定期購入がお買い得なので、定期で購入して、余った分はヤフオクで売却しました。効果とかわからないのですが、一応、きちんんと葉酸とったぜ!という自信につながりますw