それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

妊婦 家出する。(8か月目)

長い妊娠生活の中で、

夫にイライラすることありますよね?

(ね?ね?)

 

以前から喧嘩をすることがあったのですが、

この時、大爆発をして

そこそこお腹が大きかったのですが

家出をしました。

 

私が家でしたときに、

ほかの方のブログをすごい見たので

私のブログも誰かの役に立てばと思います…。

 

ことの発端は、

『ネットでお米(10㎏)を注文して、

宅配BOXに入れられたこと。』

 

くだらない理由…

 

このころ住んでいたマンションは、

宅配BOXが1階にあり、

私たちは3階に住んでいました。

 

私は、在宅してたと思うんだけど、

受け取れなくて宅配BOXに入ってたらしく、

 

帰宅した夫が、なぜか怒りながら、

仕事後にお米を持って帰ることはできない!

週末はTOEICがあるから来週末になる!

と主張しだした。

(この時火曜日)

 

私からしたら「は?」????

『こいつ、何言ってんの?』

『お前に、お米持って来いって頼んでないし』と私の心の声。

 

しかも、お米が必要なのは、お前のお弁当に使うからだし!とイライラ。その場で、お腹の大きい妊婦が10㎏のお米を運びましたよ!

 

その後、怒り&イライラが止まらない。

 

私が産休に入ってからは、夫が起きる時間に起きて(6時)朝ごはん作って、お見送り。夜も帰宅(11時過ぎ)するまで起きていましたが、ばからしくなり、夫が起きる前に起きて、朝ごはんの準備をして、ベットに戻り夫と朝は顔を合わせず。夜も寝たふりをして、その週は夫と会わずに過ごしました。LINEも既読スルーです。

 

ごはんを作っていたのは、それは、一応妻としての仕事だと思っていたからです。

 

その間に、計画をたてました。

実家は親が心配をするので帰れません。

 

ホテルも高いところはもったいなくって泊れません。

 

結果、ビジネスホテルを探すことに。

 

週末、鎌倉に行きプラプラしたあとに、

平塚に移動してTHE HOURS湘南平塚に泊るプランにしました。

金額は5,700円で~す。

 

土曜日…

夫が起きる前に準備をして

家を飛び出して、電車の乗ります。

うふふ。

 

鎌倉で散歩をして

ランチを食べて

午後過ぎに平塚に向かいます。

 

私知らなかったのです、

鎌倉と平塚って遠かった。

 

まぁよいよい。

チェックインをしました。

 

ここのホテルのウリは

漫画喫茶がついていること。

ドリンクバーがついていること。

(漫画の種類はあまりなかったです。)

 

週末で5,700円で個室だったので

そんなに悪くはなかったと思います。

 

夫からメールくるかな?くるかな?

とドキドキしましたが連絡がありませんでした。

 

結局、あまり眠れませんでしたが

(環境変わると寝れなくなるタイプ…)

次の日は私も夫もTOEICなので会場に向かいました。

 

夫と一緒の部屋だったら嫌だなぁと

警戒していたのですが、

申し込み日が全然違ったので別部屋でした!

 

無事TOEICが終わり、

私の気もなんとなく落ち着き、

夫に何事もなかったようにLINEしました。

 

その後、なぜ私が怒っているのか

ぐちぐちLINEで愚痴り、

夫は謝りはしなかったものの

(夫は絶対に謝らないタイプ)

 

どことなくしょぼん(´・ω・`)としていて

昨日は寝れなかったようで、

家のこともきちんとしていたので、

この件は一見落着しました。

 

家に帰ってこなかったことは

ダメージだったようですw

 

夫婦って難しいと思います。

 

結婚3年目ですが、子供が生まれたらまた喧嘩も増えるんでしょうね…。今までの喧嘩の経験から、必ずしも解決する必要がないという自分なりの結果になりました。(まぁくだらないことが発端なんで。)ほとぼりが冷めて、いつの間にか、いつもの生活に戻っている。そんな喧嘩もおおいにありなんだなぁと。

 

しかし、なるべく喧嘩はしたくない…。