それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

銀座 博多ほたる(ランチ訪問)

暖かい日が続きますが、

一応、冬ですし。

 

もつ鍋食べたーーい!!

と今シーズンに入ってずっと思っていたけど、

気軽に食べれないから諦めていたころ…

 

会社の先輩から

銀座にランチで1人前食べれるところがあると教えてもらいました☆

 

しかも、サラダ・ドリンク・ごはん・味噌汁・高菜・明太子食べ放題‼‼

これは、行くしかない!

 

平日でもよかったんだけど、

夫と休日利用です。

 

食べログにリンクが貼ってあった

予約サイトからランチを予約。

 

日曜日の12時ころに訪問すると、

予約しなくても、まだ余裕がある感じ。

けど予約するといい席とってくれるし、

ネットから簡単予約できたので予約をお勧めします。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが…

博多もつ鍋定食の1個上の定食(刺身付き)1,500円くらいを新味噌味・醤油味でそれぞれ注文しました。

 

サラダバーは、キャベツ・トマト・クルトン・わかめなどベーシックな内容ではあったけれど、ドレッシングが複数あり、どれもうまし!

ドリンクバーも場所柄なのか、女性が好きそうなホットティー関係が充実。明太子・高菜もおいしかった!!

 

そしてそして、肝心のもつ鍋。

もつがぷりぷりでスープも美味しい。

1人前がちょうどよい感じ。

残ったスープに勝手にごはんを入れて雑炊にしたりw

醤油があっさりで新味噌がこってり(比較的)

私は、醤油が好み!(齢なので…)

 

セットでついていた、胡麻サバも生臭みもなく気に入りました。

 

結果、ごはんを大盛りでおかわりしましたw

 

接客も、すぐ気が付いてくれるし気持ちがよい。

周りを見ると子連れも多かったので、いろんなシーンでゆっくり楽しめて使い勝手はよいと思います。

 

大満足の銀座休日ランチでした^^

 

銀座 博多ほたる