それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

浦安万華鏡 大江戸温泉に3世代で言ってきましたよ。

GWも折り返し地点(p_-)

 

令和初日。

 

私の母(ばーば)と私、娘で浦安万華鏡に行ってきました。みんな初大江戸温泉〜

 

混んでない?楽しめる?

ドキドキだったけど、

とてもいい感じに楽しめました^ ^

 

 

我が家は、東西線の浦安駅から無料シャトルバスに乗りました。オープンに間に合うように、10時25分のバス乗る予定で、10分くらい前に指定バス乗り場に到着。

 

10分前では座席確保ぎり!

私は娘がいたから席ゲットしたけど、ばーばはゲットできず。次の停車駅、新浦安ではかなりギューギュー。

 

え?これ大丈夫?

入場までに何時間も待たされたらどうしよう…

 

と、心配していたけど…

11時オープンまでは10分くらい待ったものの、11時15分には受付完了( ・∇・)

 

色々クーポンあるみたいだけど、我が家は福利厚生のベネフィットワンのクーポンで大人1人1,050円で入れました。

 

f:id:thebonimarus:20190501163624j:image

f:id:thebonimarus:20190501163644j:image

 

受付すぐ横にあるゲーセンで早速娘がホイホイされる。

 

とりあえず、お腹すいたし混む前にと思って早めのランチ。

 

f:id:thebonimarus:20190501163826j:image

たっかいよ。

色々食べるところはあったけど、偏食ばーばの希望もありフードコートで。3,000円いかないくらいの値段。娘は、ほとんどラーメン食べないで『お風呂はいる〜』と途中から騒ぎ出す_:(´ཀ`」 ∠):

 

味は無難にカレーを頼んだこともあり、ふつうにおいしいw

 

f:id:thebonimarus:20190501164020j:image

食後はばーばの喫煙タイム。

喫煙所の横にあるこの迷路は、かなりお世話になりました。これ目当てで行く程ではないけど、あると子供たちが適当に遊んでくれて助かる。

 

今回の滞在で、娘は何回も出たり入ったり〜して迷路で遊んでました。

 

そして、お風呂。

まずは、女湯から!

混浴の水着ゾーン以外は露天風呂ないのかな?って不安だったけど、女湯だけで結構広くて、露天風呂も大きいし、中のお風呂も充実してました。

 

いい感じに空いてるし、ゆっくり温泉も楽しめました。ばーばも大満足。

子供も多いのが特徴かな?

 

水風呂は、子供たちの絶好の遊び場と化してましたww

 

もともと温泉好きな娘は、『お風呂でないー!』と怒ってたけど、しばらく遊んで一旦退散。

 

牛乳飲んだり、休憩処でゴロゴロしたり、迷路したり、喫煙したりして各々休憩。

やはりGW。休憩処はゴミゴミしてました。

 

そして、水着ゾーンもチャレンジ。

水着ゾーンは人多め。

若者やカップルに家族と…人多め。

娘も、女湯では生き生きしてたのにおどおど。

 

GWだから、お風呂で金魚すくいみたいなのしてだけど、そこもゴミゴミ。滑り台も子供だらけ〜。

 

なので、一通り回って退散。

また女湯に入りました。

 

シメは、ソフトクリームとかき氷♡

 

15時40分のバスで帰ってきました。

 

帰りのバスは、出発時間の前から駐車場に停まっていて席を確保できるので、ギリギリではなくて早めにバスに乗り込むのがオススメ!!

 

浦安万華鏡。

安近短で子連れで楽しく過ごせておススメです^ ^