それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

KAHAN のベトナムキッチン 銀座999

 

無性にベトナム料理(主に香草系)が食べたくて、お母さんタイム(私のひとり時間)を使ってGWの半ば16時くらいに行ってきました。

 

場所は、GINZA5の地下。

横のティーヌンは微妙な時間帯にもかかわらず賑わっていたけど、銀座999は1組だけ〜。

 

ホリデーランチも16時までだったかな?

 

一人だから、ちょこっとずつ食べることができなくて残念。

 

バイン・セオ食べたかったけど、ハーフがなくて3から4人前で1750円だったから、

 

モッチモチの蒸し春巻き2本(840円)

※1本から注文可って書いてあったけど、ベトナム人らしき店員さんに「1本できますか?」って聞いたら『できません』って言われました笑

f:id:thebonimarus:20190506120921j:image

温かくって、モチモチで、胡椒が効いていました。

 

ブン・チャー(800円くらいだったかな…?)

世界一周をしている人のブログでよく出てきて絶賛されていたから食べてみたかった❗️

f:id:thebonimarus:20190506120851j:image

麺は素麺が近いかな?

麺同士はくっついていますが、そういうのを含めて私はエスニックって好き。味も甘酸っぱくって私好み♡

 

だがしかし、

 

かしかしかしかし、

 

写真みてお気づきでしょうか?

 

香草感なし!

 

キャベツ、キュウリ、もやし!

 

日本でいつでも買える、やっすい野菜やーーーーん(^ω^)

 

美味しかったんだけど、

私が食べたかったのは香草たっぷりなやつ!

 

食べログのメニューみると、巻き野菜って別途メニューであったんだけどランチにはなかった悲

 

バイン・セオ頼んだら、香草たっぷりついてきたかなー?くそー。

 

すっごい前に、吉祥寺にベトナム人の旦那さんと日本人の奥さんとでやっているベトナム料理&雑貨のお店があって、そこで食べた香草たっぷりのベトナム料理が美味しくて感動したから、同じようなのを求めているんだけど、未だに出会わず。

 

吉祥寺のお店は閉店してしまったみたいだし。

 

美味しいベトナム料理店を探す旅は続く。