それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

夫が娘を見失う事件

私の偏見だけど、

子供を事故にあわせたり危険な目に晒すのは、断然男親(父親、祖父含む)が多い気がする。

※このブログを読んでくださるような、子供に関心のある方はもちろん別。

 

女親の方が子供と一緒にいる時間は、絶対長いのに、ちょっと男親に任せると事件が起こる。

 

けど、ずーっと母親が子供と一緒にいるわけにもいかず、ワンオペは病む。母と祖母で子育てをする昭和スタイルがベストなのかな?子育てって難しい。

 

旦那と娘が広めの大きい公園で遊んでいました。都心部にあってお祭りもやっていて、混雑してるし、公園の外は道路で車も多い。

 

私は、家でゴロゴロ。

そしたら旦那から「娘がいない」と連絡が。

 

は?

 

スーパーとかショッピングモールで、ちょっと見失うのとは訳が違う。

 

車に轢かれる可能性もあるし、

場所柄、連れ去りだってありえる。

 

慌てて家を出て電車に乗って公園へ向かう。

 

初動が大事だから、警察に連絡するように伝える。

 

公園に着くと、旦那は、ただウロウロしながら娘を探している。

 

こいつ、本当に無能だな。

 

すぐに警察に連絡をするように指示。

 

私は、声を出して娘を探す。

娘を探していること、服装と年齢を大声で周りに伝えた。

 

周りは『え?』って感じだけど、みんな子供がいるし、探してくれる人もいて感謝。

 

かなり広い公園だし、とにかく人が多いし、すぐ近くに商業施設もあり、見つからなくて絶望…

 

声を出して、娘を探していると警察がきて、私が事情を説明していた。けど、私も娘を見失ってからやってきたし状況がわからない。

 

そしたら、旦那が娘を連れてやってきた。

 

娘を探していたことを知った人が、見つけてくれたらしい。

 

いなくなった遊具近くにいたらしい。

 

ありがとうございます!!泣

 

旦那に対しては、苛立ちと不信しかない。この人は信用できない。

 

警察の方にもご迷惑をおかけしました。

 

旦那曰く、見失った時は携帯を見てたわけでもなく、ずっと娘を見ててたけど、娘が遊具の後ろ側にいって見えなくなったから追いかけたらもう見失ったらしい。

 

は?

そんなことと言ったら、もう改善点なくない?携帯も見てたわけでもなく、ふつうに見失う。悪意なき犯行が一番の厄介。

 

しかも娘は、極めて普通の2歳の女の子。見失う要素ゼロなんですけど。

 

あー、今後どうしたらいいんだろう。

 

2歳くらいの子だとさ、

迷子じゃないよね。

 

迷子ってなんとなく、

子供が勝手にいなくなりました〜的な雰囲気あるけど、

 

2歳は、完全に親の過失。

 

旦那は、反省してる風だったけどほんとうに事の重大さわ理解しているのか怪しいと思ってる。

 

ごめん…って、私にも娘にも謝ってだけど、信じられないよね。

 

旦那、残念です。

 

帰宅して疲れがドッと…

ゴールデンウイーク最後にこんなことになるとは。