それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

初!児童館のイベント(リトミック)参加。

今まで、児童館で毎月やってる身長体重測定には2回程お世話になったんだけど、イベントは初‼︎

 

どんな感じなのか、人付き合いが苦手な私はドキドキ。けど、可愛い娘っ子のために、参戦してきました。

 

まず、児童館の登録が必要だったので10分前には児童館へ。予約不要のリトミックイベントだったため、すごい人(°▽°)対象年齢がなかったけど、歩ける子が多い印象。

 

しかも、みんなお友達がいるようで最初は私は隅っこの方でこそこそしていました。娘っ子も、人見知り場所見知りが始まっているので、顔が硬直…。泣かないかドキドキしたけど、抱っこしていたら泣きはしなかった。

 

歩ける子、ハイハイの子、おねんねの子でそれぞれ仕切りがあるのどけど、リトミック開始直前に、おねんねブースへ移動。

 

他のお母さんたちが、こんにちは〜★と感じが良くて一安心。

 

リトミックは、ピアノの音に合わせて子供を抱っこして、みんなでグルグル回ったり、高い高いとか低い低い?をしたりとお母さんの体力結構消費する遊びだったけど楽しかった(´∀`)良い運動。汗だくだったけれど…。

 

1時間弱のリトミックを終えて、みんな解散していったけれど、おねんねブースは結構みなさん残っている。世間話したり和やかな様子。私もちょこっとだけお話ししました。

 

そのあと、児童館の方に利用方法の説明を受けて帰宅。

 

良いリフレッシュになった!

娘っ子とずっと一緒にいるのは、幸せだけど(疲れるけどね)何をして良いのか持て余し気味なので、良い時間潰しになりました。

 

怖かった、お母さん方とのコミュニケーションも、皆さん良い人そうで当たり障りなく過ごせた★

 

ただ、場所柄か綺麗&きちんとしたお母さん&お子さんが多くて、シマムラの適当な服を着ていた娘っ子がちょっとかわいそうだった…。私はもうどうにもならないしお金かけたくないけど、娘っ子には、もっと可愛い服を着せたい。

 

みんなどこで服を買っているのか…

あと、月齢に合わせた服が未だにわからない。前開きの服が楽チンだから、着てるけど、もう違うのかな?

 

大なり小なり育児の悩みは尽きないわ。