それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

夫が帰って来ました。

昨日の夜11時過ぎに帰って来ました。ちょうど、娘っ子が起きたので授乳させてた時です。

 

なんだか嬉しそうで、私に「お疲れ」といい、授乳中の娘に「帰って来たよー」と、話しかけてたので、「これからまた寝るんだからやめて!」と制止しました。(夜中目覚めたときは、大抵授乳すればすぐ寝る。)

 

そして、授乳が終わり、夫と話すことなく就寝。

 

朝は、子守を代わってくれる約束だったので、お願いしたのですが、私のモヤモヤした気持ちが爆発&号泣。

 

こういうとき、大抵夫は、怒って黙ってどこかへ行くのですが、今回はさすがに罪悪感を持っていたのか、大人しく子守をしていました。

 

今思うと、温かく夫を出迎えてあげればよかったんですけど、どうしてもそういう気持ちになれなくて…。若干後悔。

 

1人旅行は今後行かないこと。いかに、不在の間大変だったか、子供が生まれてから夫は何回も外泊してるけど、私は一回もしていないこと。等々を、直接だったり、Lineで言いました。

 

来月、罪滅ぼしの家族旅行がセッティングされたので、それを楽しみにしてます‼︎

 

こういうとき、良い妻は、どうするんですかね?というか、良い夫だったら1人で海外旅行行かないよね。←そう思ってる時点で、良い妻ではないw