それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

夫が1人で旅行に行きました。

タイトルとおりです。

 

妊娠の時にも夫1人で海外旅行に行っていました。その時に喧嘩をして、それが最後の1人旅行だ、と約束しました。

 

が、蛾、画…

 

どうしても見たいものがあるから、海外旅行に行きたいと数ヶ月前に打診がありました。

 

これを聞いたときは、怒りまではいかなくて、どちらかというと諦め?の気持ちが強く、ダメって言ってもまた喧嘩するし、行きたいならいきなよ。男親って本当自分勝手だなーって思いました。(思っています。)

 

ただ、旅行が近くなって、罪悪感が芽生えてきたのか、前よりも積極的に子守するようになり、私にも気を使うようになりました。(旅行に行かなくても、そういう気持ちを持ってほしいわ!)

 

娘っ子は、お母さんがいないともうダメなので、夫に預けてお出掛けは数時間でも難しく、(私も可愛い可愛い娘っ子を預けて、泊まりのお出かけなんてしたいって思ってないけど)、私が自由になれることはほぼない…。

 

無理矢理、娘っ子を夫に預けてもいいけど、泣き叫んでる姿が可哀想すぎて。

 

きっと、夫にはこういう感情わからないんでしょうね。それか、わかっててその気持ちを利用されているのかも。

 

結婚失敗したかな?

とか思うけど、娘っ子が可愛すぎて。あいつと結婚しなかったら、この子とも出逢えなかったんだよな…と思ったり。

 

平日は、夫はほとんど家にいないから99%育児は私、休日に私がメインだけど、気が向いた時に、私の代わりに抱っこしてくれる。

 

こう書くと、居てもいなくても変わらないけど5分でも10分でも休む時間があるのとないのとでは違う。

 

しかも、昨日から体調悪くて、前回乳腺炎になりかけて39度近くの熱がでた時と似ている…(;д;)

 

次、1人で旅行に行くっていったら離婚しようかな。