それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

新生児期の悩み~でべそ~

新生児期には、色々悩んだことがあります。その頃は本気で悩んで悲しくて泣いたのともあった。

 

そして、その頃の写真を撮る余裕(どちらかというと心の余裕)もない状態。

 

ネットで検索したけど、良い答えも見つからなくて、同じように検索してるお母さんのためにも本当はビフォーアフターで写真も載せてブログにのせたかったけど、申し訳ない…

 

新生児期の娘っ子は、だいぶぷくぷく。体重は55g/日。そのためお腹はパンパン。

 

そして、おへそが出ている。

 

入院中に助産師さんに、

これって治りますか?と聞いたら。

 

治るかもしれないし、

治らないかもしれない…と。

 

(;д;)おーまいがーーー!

 

しかし、何時頃かは忘れちゃったけど3ヶ月頃には、普通のおへそになっていました。気がついたら凹んでました。

 

相変わらず、お腹はパンパンですか(つェ⊂)

 

最初、おへそが凹んでいるときは、なんか黒ずみがあったり変な感じだったけど4ヶ月経った今では普通のおへそです。