それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

新生児期の悩み~おっぱいを飲みこぼす~

私、右側のおっぱいが陥没気味でした。(過去形なのは、授乳しているうちに治ったから。)

 

出産前から助産師さんにも「もしかしたら赤ちゃんおっぱいの飲みにくいかも…」と言われていました(;д;)

 

そして、娘っ子が誕生して、

 

いざ!授乳‼︎

 

飲みにくそう…。嫌がったり、上手く飲めていませんでした。おまけに、飲めても、すごい母乳をこぼしていて、授乳後には洋服がびしょ濡れ。(´;ω;`)

 

新生児期は、とにかく授乳ばっかりだからめんどくさくて、めんどくさくて。特に夜中は、私も寝ぼけてて、早くおっぱい飲んで欲しくて、ついつい左側のおっぱいばかりあげていました。

 

結果、一時期は左のおっぱいばっかり張るように。

 

しかし、

 

いつの間にか、娘っ子が上手に飲めるようになり、飲みこぼしもなくなっていました。過ぎてしまえば、なんてことないけど、当時は、苦痛でしょうがなかった(°▽°)