それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

母乳パッドをタオルハンカチで代用しています。

完母で育てています。

 

他の人は、どうしてるかわからないのですが、授乳のタイミングとかで、おっぱいが張って母乳が漏れます。

 

その時、何もしてないと、洋服が母乳でびしょ濡れです(´;ω;`)

 

毎日母乳パッドを使ってるお母さんもいると思うのですが、私のオススメは断然タオルハンカチ‼︎

 

出産した病院の助産師さんに教えてもらった方法なのですが、母乳パッドだとお金かかることもあり、1日になかなか何回も変え辛くて、それは衛生的にあんまり良くない。なので、ハンカチで代用するのがオススメとのこと。

 

退院後、母乳パッドの準備をしていなかったので、早速試したらすごくよかった‼︎今は、ほぼタオルハンカチ代用で過ごしています。

 

やり方は簡単♫

私は毎日、ユニクロのブラキャミばかかりきているのですが、胸とブラの間に、四つ折りにしたタオルハンカチを挟みます。おっぱい2つあるので、それぞれにタオルハンカチを挟みます(°▽°)

 

近場だったら、外出でもそのまんま。

人と会う時とか、そよ行きの時だけ母乳パッドをつけてます。

 

良い点は、

・経済的!衛生的!簡単!

ちょっと濡れたら、洗濯物入れへポーイ。もちろん洗ったらまた使えます★

 

あと、母乳パッドだと、たまにそのまま洗濯しちゃうことがあるんですよね…(私だけ…?)そうすると、洗濯物がわたゴミだらけになります。2回程やりました(´;ω;`)

 

タオルハンカチならばそんな惨事にはなりません!キリッ

 

良かったらお試しを(´ω`)