それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

母親としての私の目標

今日も遠出して、ずーった抱っこしてたら腕が痺れてます。つらいー。

 

話はいきなりですが、私は母親のことを今あまりよく思っていません。仲が悪いとかでは全くないし、頻繁に連絡を取り合う仲です。もちろん感謝もしています。

 

が…

 

なんていうのかな。

あぁはなりたくないなって思います。

 

文句しか言わないし、

タバコ中毒だし、

家は汚いし、

入れ歯だし、

お金ないし、

やたら声大きいし。

 

そして、今、自分も将来娘にこんな風に思われるんじゃないかと不安。

 

今のままの私だったら、確実に思われる。

(当時は気がつかなかったけど)貧困過程で躾もされてこなかった私は、恥ずかしながら残念すぎる。

 

そこで!

わたしがこれから改善したいこと!

 

(低レベルで申し訳ないですが)

 

正しく箸を持つ

猫背を治す

大きな声で喋らない

適正体重を保つ

ネガティブなワードを極力使わない

←特に旦那。いうときはブログだけ。

真剣にお金について考える

英語をもっとスキルアップさせる

 

娘にはこうなってほしくない。

ただ、親がこうだと娘も同じようになってしまう可能性高いので、ゆっくり着実に改善できるように努めたいー!