それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

横浜 アンバンミュージアムのおススメスケジュール

いちにーさん!

いちにーさん!

 

いち!

 

に!

 

さーん!!

 

 

絶賛アンパンマンブームの娘。

アンパンマンミュージアムに行こう行こう…と思いつつ、なんだかんだめんどくさくて躊躇っていたけど、遂に行ってきました(╹◡╹)

 

私たちが行ったのは、

平日の月曜日の午後です!

あまり混んでなくてよかったです。

 

 

 

横浜駅からアンパンマンミュージアムまで

私は、12キロの娘を抱っこして歩きました。

迷わなければ15分くらいですぐです。

迷ったので30分以上かかり、途中で泣きたくなりました。横浜駅東口からそごうの方に向かい日産グローバル本社の中を通って行って新高島駅の方に行きます。

 

★おススメスケジュール★

12月上旬にいった時のイベント基準です。

 

13時30アンパンマンとまねっこタイム(無料ゾーン)

10分前にいって、キャラクターが出てくるところの最前列をゲット。

 

終わったら、チケットを買ってミュージアム内へ。

 

私たちはすぐに14時からの人形劇(2階)を見たのですが、おすすめは人形劇よりも

14時30からのアンパンマンといっしょにあそぼ♬(1階)です!

こちらはステージになってて座るところもあるからちょっと前にいって場所取りしてても良いと思います。人形劇の後だと満席でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

f:id:thebonimarus:20181203223928j:image

人形劇

 

15時前後にお昼ご飯

娘は、外食だとうどんしかたべれないので、若干寒いけど、うどんちゃんの屋台でお外でうどんを食べました。丼もゲットー。

 

そのあとは、

ミュージアムで時間つぶし。

最初思ったよりも狭くて、こんなのすぐ飽きるやろーって思いましたが、子供的には充分みたいです。15時過ぎだと人も減ってきて、滑り台もほぼ並ばず滑れました。混んでないって快適!!

f:id:thebonimarus:20181203224329p:image
f:id:thebonimarus:20181203224312p:image
f:id:thebonimarus:20181203224321p:image
f:id:thebonimarus:20181203224302p:image

(私は写真撮るの苦手で、今思うとアンパンマン号とか撮っておけばよかった。17時前だと余裕で取り放題でした。)

 

17時アンパンマンといっしょにメリークリスマス♬(無料ゾーン)

娘が眠たそうでやばい!

アンパンマンくるよーと頑張らせる。

15分くらい前で2列めゲットです。最前列は、だれか場所取りしてくれる人いないと私は厳しい。2列めでも全然問題はありませんけど!!

娘が楽しそうに観ていたので頑張ってきた甲斐があったとしみじみ。ただ、17時だとだいぶ暗いし寒いので防寒はあった方が良いと思います。

 

ショーが終わったらそそくさと帰りました。

娘は電車の中でグッスリだったので、気が楽な半面…夜寝るかな…とふあん。(いつもよりちょっと遅いくらいで安心)

 

そういえば、場所取りでレジャーシートいるかな?と持って行ったけど不要でした〜。

 

近くないので、次に行くとしたら旦那連れて娘の誕生日近くかなー。(旦那は場所取り要員)

 

娘が楽しさいだったので良し!!

 

大きい旅行も良いけど、こうやって近場でウロウロするのがイヤイヤ期(まだ始まったばかりだけど)の楽しみ方なのかと思う今日この頃。

 

そんなに遠くないのに、行きの電車ではもう横浜駅〜って時に大泣きで大変だった。長距離移動とか無理ぽ。