それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

年パス購入!すみだ水族館

ぱっぱ

ぴっぴ

ぷっぷ

 

ペンギン!ペンギン!

中毒性がヤバイこの曲。

 

午前雨、午後曇りの木曜日。

午後に何をするか悩んで、すみだ水族館へ。

 

最近、体力がついてきてお家遊びだと夜寝ないので、積極的に連れ出すようにしています。けど冬突入で天気悪かったり寒かったりで遊び場に困る今日この頃。

 

記事にしたか忘れたけど、すみだ水族館は2度目。1度目は、1歳4カ月くらい?。年パス買う予定で張り切って行ったのに、午前中に行ったらすごい混んでるから年パス買わなかったし、娘は魚に興味ゼロで不機嫌だで2度と行くか!!って思ったけど、再挑戦。

 

天気なのか曜日なのか時間なのか、水族館は並ばずに入れたし空いていてよかった。

 

なので、年パスも購入^ ^

 

そして娘もサカナに食いついてる!

「かさなー!』とご満悦な様子で母嬉しい。

 

まぁ、魚への興味もすぐ終わるんだけどね笑。

 

それでも、快適な室内空間をウロウロしたりしていい感じ。

 

こんなイベントがあったり、

f:id:thebonimarus:20181209085212p:image

金魚たくさんいたりします。

f:id:thebonimarus:20181209085219p:image

年パスあると、水族館内のドリンクが100円で飲めるのはすっごい嬉しい(*゚▽゚*)

 

ただ、決して広くはないので、1時間も遊べば十分。

f:id:thebonimarus:20181209085415j:image

こんな工作が出来たりするのも嬉しい限りで、時間を潰しました笑。

 

前回来た時は早すぎるたんだな。

 

水族館の後は、NHKショップでいないいないばあグッズをみて、フードコートでうどん食べて、プラレールショップで遊んで、外のツリーを見て帰りました。

 

f:id:thebonimarus:20181209092254p:image

まだサカナへの興味が薄い娘は水族館だけでは場がもたないので、天気の悪い午後にサッとやってきて、水族館みて、ソラマチでもなんかウロウロしてーというコンボで楽しみました★