それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

もちの木に1歳5ヶ月と旅行!

夏休みの旅行として、ちょっと早めに家族旅行に行ってきました^ ^

(夏休みは混むので…)

 

第一希望は、仙台のホテル瑞鳳https://www.zuiho.jp

 

仙台に行って、ホテルのプールで遊んで、翌日はアンパンマンミュージアムを楽しむ♪とイメージしていたのですが、その時すでに、希望日程でホテルの和室禁煙は満室…( ´Д`)y━・~~

 

なので、第2希望だった千葉にある

渓谷別邸もちの木【公式】渓谷別庭 もちの木【ベストレート保証】

に行ってきました^ ^

 

7月中旬で、夏休み前の平日2日です。

 

感想は…自然大好きなわたしにはとっても良かったです❣️

 

往路はアクアラインを通って、海ほたるでご飯のはずが…気がついたら入口過ぎていたため木更津アウトレットパークへ笑。子供を遊ばせられる小さいスペースがあったり(暑いけど…)、函太郎があったりと、ぷらっと立ち寄るにはいい感じです。

 

そこから、さらに車で千葉の奥に入って行くと…もちの木はあります笑。

 

お出迎えしてくれて、荷物持ってくれて、エントランスには無料ドリンクがあって第1印象もバッチリ★

 

お部屋は、和室で奮発してハンモック付きにしました。なので広々ー。

 

f:id:thebonimarus:20180806133532j:image
f:id:thebonimarus:20180806133526j:image
f:id:thebonimarus:20180806133535j:image

f:id:thebonimarus:20180806133526j:image

 

ただ、1歳ちょいで暴れたい盛りなので、色んなものに気を遣いました…。特に障子…_:(´ཀ`」 ∠):

 

ガンガンしないでーーーー!

そっち行かないデーーー!

 

f:id:thebonimarus:20180806133725j:image
f:id:thebonimarus:20180806133721j:image

 

お部屋のベランダからの景色も大満足‼️

 

そして、楽しみにしていた川遊び。

娘に初川遊びをさせたかったんです。

f:id:thebonimarus:20180806134212j:image
f:id:thebonimarus:20180806134208j:image

 

まだ初夏だったので、ちょっとお水は冷たかったけど気持ちよかったです。

割と浅瀬だけど、たまにちょっと深い(子供にとって)穴もある感じでした。

 

その穴で、じゃぶじゃぶさせたり、子供はとっても楽しそうだったので私も大満足。

 

まだ、がっつり遊ぶような年齢じゃないのでまたもうちょっと大きくなったら遊びに来たいな〜。

 

そういえば、子供用の作務衣もあって感激^ ^

f:id:thebonimarus:20180806134524j:image

 

その他、歯磨きも子供用のがありました!

 

食事も、平日で他にお客さん少なかったのもあると思うんですが、個室でゆっくり食べれました★

ガード付きのベビーハイチェア ?や、子供用に白いご飯もくれて、とてもベビーフレンドリーでしたよ!

 

露天風呂もこじんまりとしてたけど、他のお客さんと被らなかったのもあって、ゆーっくり、川沿いの最高の景色を楽しめました。

 

ただ注意書きにもあったけど、自然の中にあるので、虫さんがいることはありますので苦手な方は向かないかもです。

 

子供が寝てからは、ハンモックでゆらゆらしながら、目の前の森と虫の声を堪能しました。しぜんさいこーーー!

 

そして、子供が起きる前も朝イチで露天風呂を堪能。

 

そして朝ごはんも個室でした。

旅館の和食って感じです。

f:id:thebonimarus:20180806165857j:image

 

チエックアウト直前に、レンタカーのキーが見つからないハプニングありつつ(スーツケースの下にありました笑)とっても充実した、もちの木旅行でした。

 

そしてそして、

帰りは、東京ドイツ村へ寄りました。

じゃぶじゃぶ池っぽいのもあるし、密かに楽しみにしていたのですが…

 

犬の散歩は、時間が合わず。

じゃぶじゃぶ池はしょぼい&その日は寒かった…。動物の餌やりは楽しめたものの、ふれあい時間のはずなのに係の人は知らんぷり。全体的に従業員にやる気なしな感じでした。平日だからかな?

 

まぁ、こんなもんかな!

f:id:thebonimarus:20180807125251j:image

 

余談ですが、もちの木に創設者であるの伝記のような本が置いてあって、朝にハンモックで揺られながらみてたのですが、意外に面白かったです笑。

 

また、行きたいなー。