それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

イライラしないため、糖質制限してます!

暑い。

外に出るとまるでサウナ。

息苦しい…(_ _).。o○

 

タイトルのとおりなのですが、糖質制限を始めてイライラする頻度ががぜん減りました。きのう、それを体感する機会があったのでブログにしてみました( ^ω^ )

 

むかしむかしのことでした…

 

今年の7月の上旬ころ、育児に疲れ果て、なんでこんなにイライラするし疲れるのか…疲れない体になりたい…_:(´ཀ`」 ∠):

 

そう思って検索して見つけたのがこれ。

漫画メインで読みやすかった思います!(あんまり覚えてない。)

 

これで、テケジョ  を知る。

鉄分欠乏女子。

 

私、症状が結構当てはまったので、これはわたしは変われるかもしれない‼︎とヤル気になりました。

 

もっと知りたいと思い、次に購入したのがこちら。

 

(Amazonの方がレビュー多くてわかりやすかったけど、うまく貼れなかった)

 

こちらも、子育てや合間にバーっと読んでうろ覚えだけど笑、鉄とタンパク質、そして低糖質がさらっと出てくる。

 

ここで糖質制限について興味を持ったので、こちらも読んで見ました。

 

 

感化されやすいわたしは、糖質制限ってすごいじゃん‼︎ってすぐなりました笑。

 

わたしに必要なのは、鉄‼︎タンパク質‼︎要らないのは糖質‼︎

 

鉄(フェリチン測って、あいはーぶにて鉄剤購入)タンパク質(楽天でタマちゃんショップのタンパクオトメ購入)は、また別の記事になりますが、

 

超ゆるゆると糖質制限しています。

まず、体重でいえばこんな感じです。

f:id:thebonimarus:20180826121910j:image

デブでお恥ずかしいですが…

今ちょうど生理前なので、もう少ししたらまた痩せると思います笑笑てへ

 

本題のイライラの件。

昨日、近くでお祭りがあり、暑すぎてあずきの入ったかき氷と午後ティー、そしてブルーハワイのかき氷も購入して食べました。

 

暑すぎて&いく時間を失敗してそんなにすることもなくすぐ帰ってきたのですが、帰り道『(エレベーターでなく)階段を使いたがる』『途中にあるものだ遊び出す』『なかなか家に入らない』こんなことがいくつかありました。

 

子供小さいとこんなのしょっちゅうじゃないですか?

 

私、昨日のお祭りの帰り、すっごいこれらの行動にイライラしました。「早く‼︎」「何してんの!行くよ!」多分、言ってたと思います。

 

けど、次に用事がある訳じゃないし、最近の私だったら『遊んでるなー。まーいっか、予定もないし、邪魔になってないし遊ばせておこう( ^ω^ )』だったはず。

 

思い当たる節は、甘いもの。

特にあんこ‼︎‼︎

食べた瞬間、甘いもの特有のぐおーって感じがしたんですよね。

あんこだけじゃなくて、ブルーハワイも午後ティーも飲んだし…

 

ちょっと前に、甘いものばかり食べてるからキレやすい若者が〜みたいな風潮ありませんでした?

 

私は、はぁ?っと思っていたのですが、振り返るとわたしやん。

 

甘いものを一気に食べると、そのあとイライラしてすぐ爆発すること多かったな。

 

まだまだ糖質制限の道半ばですが、とりあえずはいい方向に向かってる気がします笑。

 

疲れない体が、まだ改善中で、絶賛疲労困ぱいちゅー★

 

(糖質関係なく、イライラすることももちろんあるけどね笑)

 

つづく